お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に嫉妬しちゃうのはなぜ? 嫉妬しない方法とは

ファナティック

嫉妬しない方法とは

自分のためにも相手のためにも、できれば好きな人に嫉妬したくないですよね。ここからは、女性が好きな人に嫉妬しない方法を紹介します。

好きな人への嫉妬で損することって?

嫉妬をしても、損をするとわかったらやめられるかもしれません。まずは女性たちに、好きな人への嫉妬で損することを聞いてみました。

af9900094344m

醜くなる

・「嫉妬してる自分は顔もブサイクに見えている」(女性/26歳/マスコミ・広告/営業職)

・「嫉妬しているときほど、醜い姿はない」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

自己嫌悪に陥る

・「自己嫌悪に陥って、体力を消耗する」(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分が最低でつまらない人間に思える」(女性/33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

信用がないと思われる

・「信用していないのではないかと思われる」(女性/26歳/医療・福祉/専門職)

・「信用ないみたいに思われる。関係が悪くなりそう」(女性/33歳/その他/その他)

心が狭いと思われる

・「心が狭いと思われる」(女性/32歳/その他/その他)

・「心の狭い女だなって思われる」(女性/34歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

好きな人に嫉妬をしても、印象は悪くなるばかり。好きだからこその嫉妬ですが、自分の首を自分で締めることになりそうです……。

嫉妬しないためには?

では、好きな男性に嫉妬しないために、自分にできることとはなんでしょうか? 女性のみなさんに、好きな人に嫉妬しないための方法を教えてもらいました。

af9940093170m

自分が一番になる

・「自分が一番だと思える関係になること」(女性/24歳/食品・飲料/技術職)

・「自分が一番であると確信を持つこと」(女性/29歳/医療・福祉/専門職)

自分の時間を作る

・「自分の時間を持ち、打ち込めることをほかに見つける。彼氏以外のもの、ことに焦点をずらす」(女性/26歳/通信/事務系専門職)

・「自分の時間を作ること。恋愛だけで時間を割くと疲れてしまう」(女性/32歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

自分に自信を持つ

・「自分に自信を持っていれば相手が何を言おうと何をしようと、どうせ自分が一番愛されていると思えるから気にならない」(女性/23歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「自分に自信を持つこと。相手を信じること」(女性/23歳/金融・証券/営業職)

自分磨きをする

・「自分磨きをがんばって、負けない自信を作る」(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分磨きをする。自分のプライベートを充実させる」(女性/28歳/その他/販売職・サービス系)

女性が好きな人に嫉妬しないためのキーワードは「自分」でした。女性が好きな人に嫉妬するかどうかは、自分の心の持ちようで変わるようですね。好きな人に嫉妬しないための方法を身につければ、恋愛がうまくいく確率が大幅にアップするかもしれません。

次ページ:まとめ

SHARE