お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人に嫉妬しちゃうのはなぜ? 嫉妬しない方法とは

ファナティック

好きな人に嫉妬する原因とは

嫉妬をした女性たちは、普段からは想像もつかないような行動をしてしまうことがわかりました。そもそもなぜ嫉妬をしてしまうのでしょうか? ここでは、好きな人に女性が嫉妬する原因についてご紹介します。

好きな人に嫉妬するシチュエーションは?

好きな男性が何かしなければ、女性が嫉妬することはなさそうですよね。嫉妬する女性には何があったのでしょうか。女性のみなさんに、好きな人に嫉妬するシチュエーションを聞いてみましょう。

af9940111763m

美人に夢中

・「自分よりスタイルや容姿がいい女の人を目で追ったりほめたりしてくること」(女性/23歳/電力・ガス・石油/技術職)

・「容姿端麗で太刀打ちできなさそうな人と仲よさげにしていると、自分の入る隙はないなと思ってしまう」(女性/30歳/その他/秘書・アシスタント職)

女性と2人きりで出かける

・「女性と2人きりで出かけたとき」(女性/28歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「2人でごはんを食べたりするとき」(女性/24歳/その他/その他)

女友達と仲よくする

・「ほかの女友達などに、絵文字たくさんのメールなどを送っていた」(女性/31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「友達と遊びに行くけど、女友達もいるから嫉妬する」(女性/33歳/その他/その他)

女性がアピールしてくる

・「女の子からのアピールがある。『相談に乗って?』と近づいてきて、奪っていく」(女性/27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「明らかに彼氏のことを好きそうな女性がちょくちょく話していたり、近づいている様子を見たら嫉妬しそう」(女性/31歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

好きな男性が女性と2人きりで出かけたり、女性からのアプローチを受けていたりすると、嫉妬するのも無理はありません。男性は気づいていなくても、女性の勘が働くこともありますよね。

嫉妬させる男性の特徴って?

シチュエーション以外にも、嫉妬の原因があるはずです。次は、女性に嫉妬させる男性の特徴を聞きました。

a0002_010180_m

モテる

・「女っ気がないのに、そこそこモテる」(女性/23歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「モテる男の人。無意識に誰とでも仲よくできるから」(女性/34歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

よく女性と連絡を取る

・「女友達が多い。気になって嫉妬してしまう」(女性/30歳/食品・飲料/その他)

・「女性の知り合いが多く、連絡を取ることが多い人」(女性/31歳/学校・教育関連/専門職)

八方美人

・「いい意味で八方美人。悪い意味で女たらし」(女性/28歳/その他/事務系専門職)

・「あっちにもこっちにもいい顔をして、まわりにほかの異性がいる」(女性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

誰にでもやさしい

・「誰にでもやさしいので、悪気がなく怪しく見える行動を取る」(女性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「誰にでもやさしくする、ニコニコ楽しそうに話す。自分じゃなくてもいいんじゃないかと不安になります」(女性/33歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

男性が八方美人タイプで誰にでもやさしいと、嫉妬に拍車がかかりそう。しかし、好きな男性に性格を変えてもらうのは難しいもの。これで苦しんでいる女性は多そうですね……。

次ページ:嫉妬しない方法とは

SHARE