お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「年下彼女」の魅力とは? 年上彼氏×年下彼女が長続きするコツ

ファナティック

男性の本音は? 「年下彼女と付き合っていて困ったこと」

年下彼女と付き合っているとき、その年齢差から考え方のちがいに悩むこともあるかもしれません。一体どんなことに困るのか、男性たちに聞いてみました。(※1)

喧嘩

考え方が幼い

・「考え方のちがい。考えが浅すぎて不安になる」(32歳/商社・卸/営業職)

・「考え方が幼いところがあり、自分の考え方との乖離があったこと」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

年下彼女の年齢などにもよるのかもしれませんが、年齢の分だけ人生経験も少ないですよね。そのため、考え方にいろいろと相違が出てくるのかもしれません。

喧嘩で先に折れないといけない

・「喧嘩になったときなど、結局こちらが折れないといけない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「喧嘩になりそうになったとき、年上だから先に謝る」(33歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

喧嘩になったとき、自分が謝らなければいけないことに不満を感じている男性も。彼女にも、もう少し大人になってほしいと考えているのでしょう。

ジェネレーションギャップを感じる

・「若者のノリや文化のちがいに直面したとき」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ジェネレーションギャップを感じた」(31歳/医療・福祉/専門職)

大きく年齢差があれば、ジェネレーションギャップが生じることもありますよね。あまりにも話が合わないと、困ってしまう男性は多いようです。

将来設計が甘い

・「将来やいろいろな考えが甘いなと思ったとき」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「将来のことを本気で考えているか?」(31歳/その他/その他)

若いと、どうしても将来のことを現実的に考えられないこともあるでしょう。年上の彼氏からすると、それが不安になることもあるようですね。

年下彼女に対して、普段はかわいいと思っても、たまに不満を感じている男性はいるようです。彼より若いからこそ、いろいろと未熟な部分もあるのは仕方ないですよね。年上彼氏×年下彼女のカップルが円満に長続きするには、何に気をつければいいのでしょうか?

次ページ:実体験から学ぼう! 「年上彼氏×年下彼女」が長続きするコツ

SHARE