お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「年下彼女」の魅力とは? 年上彼氏×年下彼女が長続きするコツ

ファナティック

好きな人の「理想の年下彼女になるコツ」

男性は、何とも思っていない年下の女性でも、ふとした振る舞いにキュンとすることがあるようです。男性のみなさんに、「彼女にしたい」と思う年下女性の言動について聞いてみました。(※1)

カップル

かわいく甘える

・「甘えられたり、自分だけにワガママを言われたりしたら」(28歳/自動車関連/技術職)

・「甘えられたら彼女にしたくなると思う」(30歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

多くの男性たちは、女性に甘えられることに弱そうですよね。彼より年下であるという特権を活かして、かわいく甘えてみるといいかもしれません。

困ったときに頼られる

・「困っているときに頼られると、自分が助けたくなる」(28歳/その他/営業職)

・「頼られたら。必要とされていることが感じられるので」(30歳/マスコミ・広告/その他)

男性としては、かっこいいところを見せたいと気持ちが強いのかもしれません。そのため、年下の女性に頼ってもらえるのがうれしいのでしょう。

尽くす

・「自分の為にいろいろ尽くしてくれたとき」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「尽くしてくれて、自己主張が強くないこと」(33歳/その他/その他)

男性は、自分のためにいろいろと尽くしてくれる年下の女性にも弱いようですね。ただし、都合のいい女にならないよう、適度に尽くしてあげることが大事です。

年下でもしっかりとする

・「自分より年下なのに、年の差を感じさせない。意外としっかりしていたり、年上の年代の会話に普通に参加できたりしていると、恋愛対象に入ってきます」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分よりしっかりとした考えや価値観を持っていることがわかったとき」(34歳/学校・教育関連/その他)

甘えられたい男性も多いようですが、逆に年下なのにしっかりしている女性に対しても、魅力を感じるようですね。自分の意思を強く持つことが大切なのかもしれません。

年下の女性に頼られたり、甘えられたりすることで、男性たちは魅力を感じるようです。しかし、逆にしっかりしている年下女性のほうがいいという人もいるので、好きな人がどちらのタイプなのかを判断する必要はありそうですね。

次ページ:男性の本音は? 「年下彼女と付き合っていて困ったこと」

SHARE