お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【専門家監修】彼氏との遠距離恋愛を成功させるコツ3つ

織田隼人(心理コーディネーター)

遠距離恋愛中のNG行動

05

遠距離恋愛期間は会えない時間が多いですよね。遠距離恋愛を成功させるため、やってはいけないことはあるのでしょうか。織田先生に聞いてみました。

浮気は絶対にNG

もちろん、浮気をすることはNGです。なぜなら、自分が浮気すると相手のことも信用できなくなるからです。「私だって浮気したんだから、もしかしたら相手も……」と考えるようになって、相手のことが信じられなくなり、疑心暗鬼になります。自分が浮気しなければ「自分は浮気しないし、相手もそう簡単にはしないだろう」と安心しやすくなります。自分のためにも、浮気だけはしないようにしましょう。

浮気を防止するコツは「楽しい会話」

彼の浮気防止策は、彼と楽しい会話をすることです。男性は付き合っている女性が大切であればあるほど、浮気をしづらくなります。そのため、自分が彼にとって癒やしの存在であったり、連絡を取り合うことで楽しくなる存在になるとよいです。彼と連絡を取り合うときには、彼を励ますメールやLINEをしたり、癒やしを与えるようなメッセージを送りましょう。「寂しい」「会いたい」というメッセージは、たまになら2人の愛情を深める効果がありますが、頻繁にすると彼はそのフォローで疲れてしまいます。普段から彼を支えてあげて、彼を幸せにしてあげる存在でいれば、彼も浮気を考えないようになります。

次ページ:まとめ

SHARE