お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サブカル系男子とは? 特徴や恋愛傾向、落とし方を解説

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

サブカル系男子の落とし方

Q.サブカル男子とお付き合いするにはどうしたらいいですか? 攻略方法について詳しく解説お願いします。

A.「この子とは話が合いそうだ」と思ったら積極的に口説くのがサブカル男子なので、彼らが愛する趣味を否定せずに興味を示し、一緒に楽しむ姿勢を見せることで、一気に距離を縮められます。「えーなんかつまんなそうだからやだ」と試しもせずに却下したり「趣味で稼げるわけでもないのになんでそんなに時間とお金をかけるの?」など彼らの趣味を軽視する発言はご法度。知らないことは素直に「どういうこと?」「どこが好きなの?」と質問すると、喜々として面白い話をしてくれますし、「話が合う女子だ!」と好感度を上げやすいです。

また、サブカル男子は「趣味の時間確保」が大事なので、「いつでもどこでも彼と一緒にいないと不安だし自分を最優先にしてほしい」という恋愛第一主義だと、彼らの生活スタイルと合わないと見なされます。「自分の時間を楽しめる」という自立性をアピールするのが効果的です。

サブカル系男子は趣味を一緒に楽しみたい人と相性ぴったり

サブカル男子は、知的好奇心を刺激してくれるため、好奇心が強い女性や知的刺激が欲しい女性にはおすすめです。

一方で彼らは良くも悪くも体育会の身体やマインドを持っていないので、「グイグイ引っ張ってくれる男らしい人が好き」という女性とのマッチングは難しいかもしれません。

彼らが愛する趣味をともに楽しめて、かつマッチョなタイプが苦手な女性なら、充実した時間を一緒に過ごせるでしょう。

(ぱぷりこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2017年04月21日に公開されたものです

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

ブログ『妖怪男ウォッチ』を書く、アラサーOL。恋愛魔窟で出会った妖怪男女をブログで供養している。特技は悪霊退散、方違え、お焚き上げ。

ブログ『妖怪男ウォッチ』:http://papuriko.hatenablog.com/
Twitter:@papupapuriko

この著者の記事一覧 

SHARE