お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏の本気度診断! 本命の彼女になるためには?

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

彼氏の本気度をチェック! 本命の彼女になるには?

彼にとって自分がキープの女だったら、悲しくなってしまうもの。ここでは、心理コーディネーターの織田隼人さんに、彼氏の本気度と本命の彼女になる方法について、教えてもらいました。

gf1420096894m

チェックしよう! 彼氏の本気度診断

まずは、以下の質問に答えて、彼氏の本気度をチェックしてみましょう。

<設問>

次の設問で、自分が当てはまると思うものをチェックしてください。

・共通の友達が3人以上いる

・デートは朝から夜まで一緒にいる

・彼が奢ってくれることが多い

・デートが2週間に1回以上のペースで続いている

・彼から告白されている

・旅行などちょっと手間のかかるデートに行っている

・付き合う前はボディタッチをあまりしてこなかった

・彼の家に遊びに行ったことがある

・クリスマスやバレンタインなどのイベントにデートをしている

・外見よりも、内面をほめてくれることが多い

<診断結果>

チェックした数で、彼氏の本気度がわかります。

0~1個⇒ 本気度10%! キープか体目的の可能性大です。彼の大事な時間や情報があなたに提供されていません。

2~4個⇒ 本気度30%! 彼の態度に怪しい部分がいくつかあります。休日の彼を観察してみると何かわかるかも。

5~6個⇒ 本気度60%! 彼は本気の可能性が高いです。あなたに対して、時間もコストもかなり割いてくれています。

7個以上⇒ 本気度90%! 本気と見てまちがいないでしょう。彼はあなたのことで頭がいっぱいです。

本気にさせるには? 本命の彼女になる方法

彼と関係があるという点で、彼にとってあなたはある程度好みのタイプであると言えます。そこは強みになりますが、本命ではない場合には「何かが足りていない」可能性が高いです。特に、体の関係が中心になっている場合は、足りていない部分が明白。それは、「内面」が彼の求めているものではないということ。体の関係が中心になっている人は、彼の本命でないという認識を持ちましょう。

男性が本命にする女性は「楽しませてくれる女性」です。ですので、彼がどうすれば喜ぶのか、というのを考えてみるとよいです。尽くすだけでは男性は喜びません。尽くすというのは、「何が必要か彼に教えてもらってそれを実践する」という、受け身の行動になるからです。「こんなことをしたら彼が喜ぶだろうな」「こういうこともおもしろいだろうな」「ここに行っておいしい物を一緒に食べるのがよさそう」というように、彼が楽しくなることをどんどん考えて実践していくと、彼から見て「内面もいい彼女」となります。本命ではない、という判定が出た人は、受け身から攻めの恋愛に切り替えていきましょう!

次ページ:まとめ

SHARE