お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな男性の心をつかむ「誕生日LINE」の送り方【例文付き】

織田隼人(心理コーディネーター)

好きな人への誕生日LINE。脈アリな返事とは?

さて、好きな男性へ誕生日LINEが送れたら、気になるのはその返事。織田さんに、脈アリ度の高い男性からの返事と、さらにそれに対する返事の仕方を教えてもらいました。

脈アリ度の高い返事BEST3

「もっと仲よくしよう」とか「これからさらによろしく」というように「もっと」「さらに」などのメッセージが入っている

「お祝いしてくれてありがとう! これからも、もっとよろしくね」

というように「もっと」とか「さらに」という強調の言葉が入っていると男性の「もっと仲よくなりたい」という気持ちがわかるので脈アリと言えます。より親密になりたい気持ちが男性にはありますので、積極的に男性と会話してLINEして仲よくなっていくといいでしょう。

「○○ちゃんの誕生日ももうすぐだね」というように自分のことにも触れてくれている

「お祝いありがとう! ○○ちゃんの誕生日ももうすぐだよね! 次は俺からお祝いが言えるね」

というように、男性から自分のことについて話題を振ってくれている場合は脈アリの可能性が高いといえます。誕生日で祝われるのは自分のことなのに、そんなときでもあなたのことを気にかけていますよ、というメッセージが含まれているからです。

「○○ちゃんからお祝いされるの、すごくうれしい」というように名指しされている

「○○ちゃんからお祝いのメッセージもらえるのすごくうれしいよ!」

というように自分のことを名指しで喜んでくれている場合も脈アリと言えます。誕生日のお祝いをされただけだと「ありがとう! うれしい!」という返事で終わりですが、あえて祝ってくれた人のことを名指しで喜んでいるということは「この人が祝ってくれたからこそうれしい」という気持ちがある証拠です。名指しになっている場合は脈がある可能性が高まります。

脈ありな返事がきたらこう返そう!

脈ありな男性から返事がきて最初にやることは「うれしい」とか「やったー!」というように素直に喜びを送ることです。

「○○くんに喜んでもらえてうれしい!」

というように自分の気持ちをしっかりと男性に伝えると脈アリメールを送った男性もテンションが上がっていきます。男性のテンションが上がるとLINEの会話が弾みやすくなります。

また、せっかく誕生日のお祝いのメッセージで脈アリになっているのですから

「今度お祝いしますね! ○○のお店でケーキとかどうですか?」

というようにデートに誘ってしまいましょう。

甘いのが苦手な男性相手には、

「おいしい○○のお酒が飲める店があるので、そのお店でお祝いしましょう」

というようにお酒とか、もちろん料理とかでも大丈夫です。お祝いにかこつけてデートに誘ってそこから親密になるようにすすめましょう。

次ページ:気になる彼の誕生日はLINEで距離を縮めるチャンス!

SHARE