お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「告白の場所」はどこがいい? 男女別・うれしかった場所&ガッカリした場所

ファナティック

女性にオススメの告白の場所&NGな告白の場所

続いて、男性が告白をされた際に、うれしかった場所やガッカリしてしまった場所について、聞いてみました。(※1)

男性に聞く! うれしかった告白の場所

まずは男性が、告白されてうれしかったという場所について見ていきましょう。

pexels-photo-307791

落ち着いた雰囲気の公園

・「デートの帰り道に公園のベンチで告白されたとき」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

・「静かな自分好みの公園。ロマンチックな感じがして印象深いから」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

・「家の近くの公園です。いつもショートカットでこの公園を通るがあるとき、ずっと好きだった先輩が待っていてその際に告白された。自分のことをよく知ろうとしてくれたことに感激」(男性/31歳/運輸・倉庫/その他)

雰囲気のいいレストラン

・「レストランなど雰囲気のいいところ」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

・「フレンチレストランでサプライズでされたとき」(男性/33歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「キレイなレストラン。雰囲気もあって気分が上がった」(男性/25歳/アパレル・繊維/営業職)

放課後の教室で

・「放課後の教室。なんだか青春だなって感じがしたから」(男性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「放課後の教室。雰囲気があってよかった」(男性/28歳/商社・卸/営業職)

・「放課後の教室での告白は夕日があたってロマンチックだった」(男性/29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

夜景がキレイな場所で

・「夜景がキレイな山頂。ムードがすばらしかった」(男性/33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「夜景のキレイな場所。ムードがいいから」(男性/33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「夜景のキレイな遊園地やデートスポットでの告白はなんだかんだいってうれしいです」(男性/29歳/不動産/営業職)

ロマンチックな雰囲気での告白に、うれしいと感じる男性が多いよう。ムードのある場所や雰囲気のいい場所は、男女問わず、うれしいと感じられる告白の場所となるようですね。

男性に聞く! ガッカリした告白の場所

あわせて、ガッカリしてしまった告白の場所についても男性たちに伺ってみました。

rf43207641_avemario150800044

バスや電車など公共の乗り物の中

・「バスの中。まわりに人がいて2人きりになれなかったから」(男性/27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「電車や移動の乗り物の中だとうれしくない」(男性/29歳/情報・IT/技術職)

・「みんながいる場所で告白されたとき」(男性/34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

騒がしい居酒屋の飲みの席で

・「居酒屋。飲んでいる最中に言われるのは、本気か冗談かわからない」(男性/34歳/情報・IT/営業職)

・「居酒屋。まわりがうるさくて、何を言っているのかよくわからなかった」(男性/33歳/情報・IT/技術職)

・「居酒屋はうるさいので嫌です」(男性/31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/技術職)

薄暗く不気味な雰囲気の場所で

・「天候の悪い日に、比較的暗い場所で……」(男性/29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「人通りの多い場所や薄暗い場所は、なんだか薄気味悪くて嫌です」(男性/29歳/不動産/営業職)

・「体育館裏の告白はなんだか物騒で気持ち悪かった」(男性/29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

メールやLINEでの告白

・「場所というか、LINEで告白とかは勘弁してほしいです」(男性/32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「会わずにメールで済ませること」(男性/33歳/その他/その他)

・「メールで気持ちを伝えられたときは、うれしいけど直接がいいなぁと思いました」(男性/31歳/小売店/販売職・サービス系)

男性の回答においても、メールやLINEによる告白はガッカリしたという声が多く見られました。また、周囲に人が多く、ガヤガヤした場所での告白も、やはり不評なようですね。特に男性は、まわりに見ている人がいる中での告白を嫌がる人が多いように思える結果となっていました。

次ページ:まとめ

SHARE