お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「告白の場所」はどこがいい? 男女別・うれしかった場所&ガッカリした場所

ファナティック

男性にオススメの告白の場所&NGな告白の場所

では、どのような場所が告白の場所としてオススメなのでしょうか? ここでは、男性にオススメの告白の場所を紹介します。(※2)

女性に聞く! うれしかった告白の場所

まずは、女性がこれまで告白をされてうれしいと感じた場所について聞いてみました。

rf49921150_o

車の中で2人きりのときに

・「ドライブデートをしたあとの車の中で。2人きりの空間で言われたことがうれしかった」(女性/26歳/通信/事務系専門職)

・「花火大会が終わったあと、車の中で」(女性/28歳/その他/その他)

・「彼氏が学校まで車で迎えに来てくれて、家に帰る間際の車中で告白してくれたこと。本当に2人きりの密室空間で、緊張がすごく伝わって来て、真剣に思ってくれていることが感じられたから」(女性/25歳/学校・教育関連/その他)

夜景がキレイに見える場所で

・「夜景が見える階段の上。学生時代よく使った場所だったから」(女性/27歳/建設・土木/その他)

・「夜景がキレイな場所で告白されてロマンチックだった」(女性/33歳/不動産/営業職)

・「夜景のキレイなレストラン。雰囲気もよく、ごはんもおいしくて、幸せな気持ちになれたから」(女性/24歳/機械・精密機器/営業職)

彼氏の家の中で

・「家で2人のときにしてくれた」(女性/26歳/建設・土木/営業職)

・「相手の家に呼んでもらったときに告白されたので信頼できると思われていると思った」(女性/32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「普通に彼氏の家。自然な感じだったから」(女性/32歳/情報・IT/事務系専門職)

景色のキレイな場所で

・「港の見える公園です。とてもロマンチックでいいです」(女性/26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「景色のキレイな人気のない公園で。ロマンチックだったので」(女性/23歳/その他/その他)

・「景色のキレイなところでの告白はうれしかった」(女性/27歳/建設・土木/事務系専門職)

女性は雰囲気を重視する傾向にあるのでしょうか? キレイな景色や夜景が見える場所での告白がうれしかったという女性が多く見られました。ロマンチックな場所での告白は、ムードも満点で告白のあと押しもしてくれそうですよね。

女性に聞く! ガッカリした告白の場所

では逆に、告白をされるときの場所で、思わずガッカリしてしまったところはどこなのでしょうか? こちらも女性たちに聞いてみました。

rf65335445_o

トイレの周辺での告白

・「トイレの前でプレゼントを渡されたとき」(女性/30歳/自動車関連/営業職)

・「男子トイレの真下の庭。盗み聞きした同級生に冷やかされた」(女性/23歳/医療・福祉/その他)

・「トイレの前です。ロマンチックではありません」(女性/26歳/機械・精密機器/事務系専門職)

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

人前での告白

・「みんなの前。あれで喜ぶのはドラマの中の人だけ」(女性/25歳/その他/その他)

・「人混みや流れでなんとなく。もちろん断りました(笑)」(女性/28歳/その他/その他)

・「会社のビルの前。人通りが多くて他人に聞かれた」(女性/30歳/情報・IT/事務系専門職)

居酒屋

・「居酒屋でお酒を楽しく飲んでいる最中。本気なのかギャグなのかわからない」(女性/33歳/生保・損保/事務系専門職)

・「居酒屋。まわりがうるさくて聞こえないから」(女性/32歳/情報・IT/事務系専門職)

・「居酒屋で酔った勢いで……。お酒に頼らないでほしい」(女性/33歳/その他/事務系専門職)

場所というより、メールやLINEでの告白

・「メールでの告白。面と向かって言ってほしかった」(女性/29歳/その他/販売職・サービス系)

・「メール。本気じゃないとしか思えなかった」(女性/24歳/機械・精密機器/営業職)

・「メールやLINEでの告白」(女性/23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

告白の場所や雰囲気にはそこまでこだわりがないという方であっても、トイレの前での告白となるとさすがにガッカリしてしまいそうですよね。また、人目に付くような場所での告白などは、恥ずかしい気持ちもあって嫌だという方も少なくないようです。ほかにも、対面ではなくメールやLINEなどで告白をされるような場合、非常にガッカリしてしまう女性が多いようですね。

次ページ:女性にオススメの告白の場所&NGな告白の場所

SHARE