お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼女から「元カノ」についての質問! 男子はどう思う?

ファナティック

ef04190c433fce42ccea85087c60e5d0_sみなさんは、彼氏に「元カノ」について聞いてみたことがありますか? どんな女性だったのか、自分と比べることがないのかなど、今カノの立場としては気になりはじめるとキリがない元カノの存在。今回は、彼女から元カノについて聞かれたときの本音を男性のみなさんに聞いてみました。

■正直に話すべきか迷う

・「正直に答えたほうがいいのか、ウソをつくべきか迷う」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「どうしても聞きたければ、話しますけど、そんなこと本当に話していいのかな? と思います」(37歳/自動車関連/技術職)

正直、元カノの方が優れていると思う部分があっても悩むし、楽しかった思い出をそのまま話すのもいかがなものか……。元カノについて話すのがイヤと言うよりも、彼女を傷つけないための気遣いの方が大きいようですね。

■聞かれても、OK!

・「特に何も思わない。聞いてきたなら、しゃべる」(32歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「過去の話だから、気にならない」(32歳/電気/技術職)

自分にとっては完全に吹っ切れた過去。他の思い出と同じように聞かれれば、話をするし、それについて特別な感情はないという男性もいるようです。完全に過去の思い出になっているからこその感覚かもしれませんね。

■ちょっと、めんどくさい……

・「少しめんどくさいけど、彼女が納得するなら、話す」(24歳/その他/その他)

・「めんどくさい。聞いて何になるんだという気持ちになる」(34歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

何のために元カノの話を持ち出すのかわからないので、本音としては、めんどくさい。ただ、そこで隠して彼女に不安を与えてしまうようなら、話したほうが手っ取り早いという気持ちになるようです。

■妬いてくれているのが、うれしい

・「ちょっと妬いてるのかなとうれしくなる」(31歳/情報・IT/その他)

・「妬いてるのかとちょっと楽しい」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

元カノについて興味があるというよりも、元カノにヤキモチを妬いている彼女をかわいいなと思う男性も。元カノのいいところを聞かされると、女性としても負けていられないという気持ちになれそうですね。

■まとめ

ある程度の年齢になれば、何人かはいてもおかしくない彼の元カノ。きちんと関係を終わらせて、未練を残していないのであれば、特に気にする必要はないのでしょうが、それでも気になってしまうのは、やはり彼を好きだからでしょうね。ただ、元カノとの付き合いがつらい過去になっている場合もあるので、深追いはしない方がいい場合も。さらっと聞いてみて話したくなさそうなら、あまり問い詰めないのも恋人同士としての気遣いかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数400件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]