お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
デート・カップル

彼氏に知られたら、「嫌われそう!」な女子の実態・6選

ファナティック

108a983ca17ebd2a7fac42d1311c78eb_s彼氏が自分のことを嫌いになったら……。考えただけでも不安になってしまいますよね。彼の前ではいつもかわいい彼女でいたいし、嫌われたくないと思うのは女性なら当然のことかも。今回は、もし彼に知られたら、嫌われてしまうかも! と不安になる自分自身の過去や言動について女性のみなさんに本音で語っていただきました。

■実は女性らしくない

・「彼氏がいないときは女を捨てまくっていること」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「本当は男っぽい性格である」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼の前ではかわいい女性を演じているけれど、実は男勝り。控えめで女性らしいタイプが好みの彼氏なら、隠しておきたい事実かもしれませんね。ギャップ萌えするタイプの彼氏なら思い切って、カミングアウトしてしまうのもいいかもしれませんよ。

■元カレに未練がある

・「元カレに関する物がまだあること」(33歳/学校・教育関連/技術職)

・「過去の人で、彼よりも好きな人がいること」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

彼のことは嫌いではないけれど、元カレにも未練がある。別れてしまったとはいえ、一度は好きになった相手を簡単には忘れられないということでしょうが、彼が知ったら、ショックを受けるかもしれませんね。

■部屋が汚い

・「部屋が汚いこと。ゴミはないが、物があふれている」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「部屋が物であふれていて整理できていない」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

実は片づけが苦手で部屋が散らかり放題……。彼が家に来ると言っても、全力で阻止しないと嫌われそうだと思っている女性も。少しずつスペースを区切って、整理整頓を始めてみるのもいいかもしれませんね。

■一人のときは恥じらいを忘れる

・「家でのおばさん行動」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「お風呂に入る前、裸で部屋をうろついたりする」(24歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

自宅では裸族、人に見られたら、おばさん認定されそうな行動が日常。こういう姿を見られると、彼に女性として幻滅されてしまうかもという不安がある女性も。気を抜くと彼の前でもついクセが出てしまいそうですね。

■恋愛経験が豊富

・「過去、異性関係が派手だったこと」(30歳/その他/営業職)

・「かつて男性を手の平で転がしていた」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

過去は過去と割り切ってしまえる人でも、正直に聞かされると複雑な気分になりそうな複雑な異性関係。これからも同じようなことをするのではないかと思うと派手な恋愛経験は隠しておいた方がいいかもしれませんね。

■浮気をしたことがある

・「飲み会で盛り上がって、酔っぱらった勢いで浮気をしてしまったこと」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「彼氏がいるときに一時の気の迷いで、他の男性といい関係になってしまったこと」(26歳/商社・卸/事務系専門職)

彼氏に知られたら、絶対に許してもらえなさそうな浮気。酔った勢い、一時的な気の迷いであって彼への気持ちが変わっていないのなら絶対に知られたくない秘密でしょうね。

■まとめ

彼には嫌われたくないので必死に隠している自分の本性や過去。どんな人にも秘密はあるとはいえ、これだけは知られたくないと思うことがある人は多いようです。隠し続けるのは確かに大変だけど、彼に嫌われるよりはマシ。絶対に彼には隠し通すと決めたらポロッと本性を出してしまったり、話の流れでうっかり秘密を口にしないような努力も必要になりそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]