お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

絶対言えない! 「彼氏に秘密」にしているコト6つ

ファナティック

tc160130090i9a6530_tp_v彼のことが大好きだし、大切にしたいと思っているけれど、たまには彼氏に内緒で行動することがあるという女性もいるようです。今回は、女性のみなさんが、「じつは彼氏に内緒でこっそりしていること」について聞いてみました。

■男性と二人で出かける

・「男性とサシで飲みにいくことは禁止されているが、過去に何度か行ったことがある」(30歳/その他/営業職)

・「男友だちと二人きりでご飯に行くことがある」(25歳/医療・福祉/専門職)

浮気ではないけれど、彼氏以外の男性と二人きりで出かけるとなると気が引けるし、彼氏にも止められそう。ただの友だちであれば、あえて言う必要もないだろうということで彼氏に黙ったまま、出かける人もいるみたいですね。

■合コンに参加する

・「彼と付き合ってるのに、合コンや誘われれば、デートに行っていた」(33歳/不動産/事務系専門職)

・「内緒で合コンへ行っている」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

彼氏がいるのに合コンに行ったり、別の男性とデートするというのは浮気していると疑われても仕方ないかも。彼氏に知られたら、喧嘩になることは間違いなさそうなので行きたいのなら内緒にするしかないですよね。

■ダイエット

・「ダイエット。彼のためにキレイになりたいから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「ダイエット、痩せようと頑張っている」(25歳/その他/事務系専門職)

ダイエット宣言をするのは恥ずかしいけれど、彼のためにキレイになりたい。重大な隠し事ではないけれど、彼に知られないようにこっそりダイエットをしているという女性も。こういう隠し事は彼にバレたときにも逆に喜んでもらえるかも。

■お金の使い方

・「趣味に対して年間200万ほど使っていること」(28歳/情報・IT/事務系専門職)

・「めっちゃ貯金してる」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

お金の使い方というのはお互いの価値観の違いが出るところ。彼とは少し感覚が違うと思ったら使い過ぎるにしても使わないにしても正直に話せないという女性も。彼とは真逆のタイプだと余計に言いづらいのでしょうね。

■習い事

・「習い事をやっていること」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「ダンス教室に通っている」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

自分の趣味として、仕事のためになど色々な目的で始める習い事。時には、彼とのデートよりも習い事を優先してしまうこともあるという場合は、通っていること自体を隠しておいた方が都合のいいこともありそうですね。

■だらしない姿

・「家でゴロゴロ」(26歳/その他/事務系専門職)

・「部屋が散らかっている」(29歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

彼がいるときにはきちんとした姿を見せているけれど、家に一人でいるときにはだらけ切っている。こんな姿を見られたら嫌われるかもと心配になる女性も。彼と一緒のときに、いつものクセが出ないように注意した方が良さそうですね。

■まとめ

女性たちが彼氏に内緒にしていること、いかがでしたか? 彼氏に知られるとマズいなということもあれば、努力の跡を見せずにキレイになりたいという女心の表れでもある内緒の行動。あえて言わずにいることで、彼との関係が上手くいくのなら秘密の一つや二つはあってもいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数134件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]