お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

焦ります!! 彼女にスマホを見られたら、困る理由6つ

ファナティック

line彼氏のスマホを覗き見してみたい! と思ったことはありませんか? もし、「スマホの中身を見せて」とお願いしてアタフタされたら……? そこで今回は社会人男性に、彼女にスマホを覗き見されたら、困ることがあるか、こっそり教えてもらいました。

メールの内容

・「特にないけど。メールなどの言葉遣いや話すことは相手によって使い分けるから、彼女に見せていないような一面でもあるので見られたら恥ずかしい」(37歳/その他/その他)

・「仕事で叱責された内容のメールなど」(29歳/不動産/営業職)

メールの内容は彼女といえども、見られたくないと思う男性は多いようです。プライベートだけでなく、仕事で利用していることもありますものね。

他の女性とのLINE

・「他の女性とのLINE」(37歳/情報・IT/技術職)

・「他の女性とLINEしてたりするので、その内容を見られたら気まずい」(32歳/その他/事務系専門職)

さすがに他の女性とのLINEのやりとりは見られたくないと思う男性も。やましいことがないにしても、楽しそうにしているのはまずいですよね。

検索履歴

・「男なのでグラビアアイドルなど、気になる女性を検索した履歴を見られるのが、怖い」(37歳/情報・IT/その他)

・「検索履歴」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

自分がどんなWebサイトを検索しているか見られたくない男性は多いのではないでしょうか。女性に関することを検索した履歴は、彼女には見られたくないですよね。

ギャンブル

・「スロットの収支が書いてある。行ってることがバレたら、ヤバい」(37歳/機械・精密機器/技術職)

・「ギャンブルをやっている」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

ギャンブルに関する証拠をスマホに保存している男性もいるようですね。彼女に行かないと約束している場合、見られたら怒られますものね。

仕事に関する内容

・「仕事に関するメモ。秘密の情報もあるため」(39歳/医療・福祉/営業職)

・「仕事と友人関係者の情報ばかりなので覗かれても問題ないが。会社の機密情報を見られるのは社内規定違反のため、スマホを覗かれるのは困る」(38歳/その他/その他)

最近ではスマホで仕事のやりとりをする人も多いですよね。会社の情報は、彼女といえども見せることができませんよね。

職場の女性とのやりとり

・「仕事の同僚女性との会話内容かな」(38歳/情報・IT/技術職)

・「職場の女子同僚とのやりとり。ふざけた内容もあるから」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

職場の女性とメールやLINEをしていた場合、それを見られたくないと思う男性も。下心がないにしても、彼女がいい気はしませんものね。

まとめ

やはりLINEやメールなどの内容は、彼女にのぞかれたくないと思う男性は多いようですね。何もやましいことがなくても、彼女にスマホをチェックされるとなったら、ドキドキしてしまいそう。やましいことはしないに限りますね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数200件(22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2017年03月30日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE