お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年の差婚ってどうなの? 年の差婚のメリット・デメリット

ファナティック

年の差婚に対するまわりの反応は?

年の差婚をしている人に対する、まわりの本音が気になるところ。ここでは、年の差婚に対するまわりの反応について、紹介していきます。

「年下の男性」と年の差婚をした女性に対してどう思う?

年の差婚といっても、中には年下の男性と結婚を決めた人もいるものです。そこで女性たちに、「年下の男性」と年の差婚をした女性に対してどんな気持ちを抱くのか、本音を聞いてみました。

af9920077136m

どうやって相手を落としたのだろう

・「どうやって相手を落としたんだろ。相手はどんなところに惹かれていったんだろう」(32歳/その他/その他)

・「どうやって若い子を落としたのか、周囲の反対はなかったのか」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

どこで出会ったのだろう

・「どこで出会って、付き合うことになったのか興味深いです」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「どこで出会ったんだろ。恋愛のはじまりが気になる」(27歳/その他/その他)

なぜ年下がいいの?

・「なんで年下なんかに手を出したのだろう」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「なんで年下がいいんだ? 顔しか見てないのか?」(23歳/通信/販売職・サービス系)

うらやましい

・「相手が若いといろいろなことが新鮮に感じられそうでうらやましい」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「若い旦那さんでうらやましいなあ」(33歳/その他/その他)

どこで出会って、どんなきっかけで付き合うことになったのか、興味津々な人も多いようです。年上男性だと出会っても、付き合うまでいたるのは、なかなかめずらしいですものね。

「年上の男性」と年の差婚をした女性に対してどう思う?

では逆に、「年上の男性」と年の差婚をした女性には、どんな気持ちを抱くのでしょうか? 女性たちに聞いてみました。

af0100009185m

将来の介護が大変そう

・「将来介護とかが大変そうだなと思う」(23歳/医療・福祉/その他)

・「介護の不安とかないのだろうか」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

落ち着きたいんだろうな

・「包容力がある人と結婚したのかなと思います」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「出産もすぐできそうだし、専業主婦にもなれそうだしうらやましい」(24歳/その他/その他)

お金目当てなのでは?

・「あまり年上すぎると、遺産目当てかなぁと思います」(34歳/医療・福祉/その他)

・「そういうのが普通になってきたので何も思わないけど、あまりにもおじいちゃんだとお金目当てかと思う」(24歳/医療・福祉/専門職)

年上ウケする女性なんだろうな

・「大人っぽい女性なんだなと思う」(24歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「かわいがられるタイプの女の子なんだろうなと思う」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

やはり気になるのは老後の話。介護をすることになったり、夫に先立たれて寂しくなったりするのを心配する人は多いよう。また、お金目当てだと感じる女性もいるようです。ただ、年上の男性を落とせるだけの魅力を持っている女性ということで、うらやましく思う女性も多いようですよ。

次ページ:年の差婚のメリット・デメリット

SHARE