お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛いって言われたい! ”年上彼女”が愛されるためのヒント

ファナティック

“年上彼女”が愛されるためのヒント

年下の彼氏ができたとき、どうすれば相手に愛されるか悩むこともあるものです。ここでは、年上の彼女が愛されるためのヒントについて紹介していきます。

年上の彼女に求めることとは?

年上の女性と付き合っている男性は、相手に何を求めているのでしょうか。男性たちに、お話を聞いてみました。

gf1420321675m

包容力

・「包容力があって、物ごとを包み込んで見てくれるところ」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「包容力と適度に甘えること」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「包容力とやさしさと甘えさせてくれること」(34歳/商社・卸/営業職)

リードしてくれること

・「引っ張ってくれること」(29歳/情報・IT/その他)

・「やさしくリードしてほしい」(33歳/その他/事務系専門職)

・「主導権は俺が握りたいけど、たまには寄りかかりたいこともある、そういうときに寄りかからせてほしい」(34歳/その他/その他)

年下を見下さないこと

・「広い心でいろいろなことを見守ってほしいです」(32歳/自動車関連/技術職)

・「年下を見下さないこと」(25歳/その他/その他)

・「何かを相談したときは上から目線でもよいがそれ以外は嫌だ」(25歳/その他/その他)

安心感

・「とにかく落ち着いてほしい。結婚に対して、焦りをなるべく見せないようにしてほしい」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「年上のしっかりした姿と余裕を見せてほしい」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「年上の安心感」(30歳/その他/その他)

年上の彼女には、甘えさせてくれるような余裕を見せてほしいと思う男性は多いよう。極端に子ども扱いするのではなく、さりげなく甘えさせてくれることを望んでいるのかもしれませんね。

年上の彼女に言われたらうれしい言葉って?

最後は、年上の彼女に言われたらうれしい言葉について、男性たちの意見をまとめてみました。

af0100010323m

がんばっているね

・「一生懸命がんばっているときにほめてれること」(34歳/商社・卸/営業職)

・「がんばっている姿をほめられるとうれしい」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「がんばったねというような母親のような言葉をかけてほしいです」(32歳/自動車関連/技術職)

頼りになる

・「年下なのに頼りになると言われたらとてもうれしいです」(23歳/その他/営業職)

・「『頼もしいね』とか『頼りにしてる』とか」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「年下なのに頼りになるということ」(30歳/その他/その他)

好き

・「大好きだよ」(28歳/情報・IT/営業職)

・「好き」(22歳/その他/事務系専門職)

・「好きだよ」(28歳/その他/その他)

男らしいね!

・「男らしさをほめられるとか」(32歳/その他/営業職)

・「坊や、弟みたいってことじゃなく、“男として好き”って言われたいね。一人前に見られたいじゃない」(34歳/その他/その他)

・「かっこいい、などほめられるとうれしい」(25歳/機械・精密機器/技術職)

相手をほめたり、相手を認めたりするような発言をすると、うれしく思ってくれるよう。年齢問わず、男性を立てることは忘れないほうがいいかもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE