お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛いって言われたい! ”年上彼女”が愛されるためのヒント

ファナティック

“年上彼女”のかわいいところ・かわいくないところ

年上の女性と付き合っていると、かわいいと思うところもあれば、逆に残念だと思うことがあるはず。ここでは男性たちが考える、“年上彼女”のかわいいところ・かわいくないところを紹介します。

“年上彼女”のかわいいところって?

それでは、年上の彼女がかわいいと感じるのは、一体どんなところなのでしょう。年上の彼女と付き合ったことのある男性に、教えてもらいました。

af0100001495m

甘えてくるところ

・「年上なのに甘えてくるところ」(23歳/食品・飲料/営業職)

・「2人きりになると甘えてくる」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「たま~に甘えてくるところ」(33歳/運輸・倉庫/その他)

おっちょこちょいなところ

・「しっかりしていそうで抜けているところがある」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「しっかりしているように見えるが少しおっちょこちょい」(30歳/商社・卸/営業職)

・「案外天然でドジッコなところ」(33歳/その他/事務系専門職)

ギャップのあるところ

・「世代ギャップがある」(29歳/情報・IT/その他)

・「普段はしっかりしているのに2人になると甘えてくるギャップ」(23歳/その他/営業職)

・「ギャップでしょうね!!」(32歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

子どもっぽいところ

・「大人の匂いのする人が遊園地とかで子どもみたいにはしゃいじゃうのを見ると、こっちも微笑ましい」(34歳/その他/その他)

・「意外と子どもっぽい」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「包容力があって頼りになるけど、仕草がかわいいと思うときがある」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

年上の彼女の意外な一面を見て、かわいらしく感じている男性はいるようです。やはり普段とのギャップにかわいさを覚える男性も多いようですね。

“年上彼女”のかわいくないところって?

では、逆に年上の彼女のかわいらしくないところとは、どんなところなのでしょう。年上の彼女と付き合ったことがある男性に、お話を聞いてみました。

af9940106608m

上から目線なところ

・「上から目線でえらそうなところ」(25歳/機械・精密機器/技術職)

・「上から目線で見ている気がする」(25歳/その他/その他)

・「上からの言動」(30歳/その他/その他)

年上面をするところ

・「年上だからと意地を張ってお姉さんぶるところ」(34歳/商社・卸/営業職)

・「先輩面する」(28歳/その他/その他)

・「年上だというところにプライドがあるところ」(30歳/医療・福祉/専門職)

子ども扱いしてくるところ

・「年下と付き合っているから相手を子ども扱いしがち」(30歳/その他/その他)

・「何かあると年下扱いして子ども扱いすること」(23歳/その他/営業職)

頼ってこないところ

・「お金を払うと言って聞かない」(33歳/運輸・倉庫/その他)

・「あまり頼ろうとしてこないところ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「自分ひとりでなんでもできる女性」(25歳/その他/その他)

年上の女性であるということを強調されたり、自分のことを子ども扱いされると、かわいくないと感じてしまうようですね。適度に甘えることが、年下の男性にかわいいと思われるポイントかもしれません。

次ページ:“年上彼女”が愛されるためのヒント

SHARE