お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏のことが好きじゃないかも……。気持ちが冷めたときの対処法

ファナティック

彼氏への気持ちが冷めたときの対処法

もしも、彼氏に対する気持ちが冷めてしまった場合、どうすればいいのでしょうか? うまく付き合っていく方法や、別れる前に確認すべきことなど、彼氏への気持ちが冷めたときの対処法を見ていきましょう。

彼氏を好きになるには?

一度でも好きじゃなくなってしまった彼を再び好きになる方法はあるのでしょうか? 女性たちにアドバイスをもらいました。

af9900116781m

彼のいいところがほかにないか探してみる

・「いいところをたくさん見つける ダメなところは個性と伸びしろと考える」(34歳/金融・証券/営業職)

・「いいところを見つけるとか、かなあ? 私は好きになった人としか付き合わないからわからないですけど」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

相手に対する感謝の気持ちを持つ

・「いつでも感謝を忘れないことだと思う」(26歳/自動車関連/営業職)

・「感謝をする。ちょっとしたことでもお礼を言って、感謝したことをカウントすると好きだなと改めて感じます」(26歳/人材派遣・人材紹介/その他)

お互いの気持ちをしっかりと話し合う

・「お互い本音を言い合える仲になること」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「たくさん話してみる。連絡をこまめに取る」(24歳/自動車関連/販売職・サービス系)

彼のどこが好きだったのかを思い返してみる

・「付き合いはじめのころを思い出して、どこを好きだったか思い起こしてみる」(26歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

・「いいところやどこが好きだったか思い出す」(31歳/医療・福祉/専門職)

彼氏への気持ちが冷めてきてしまったときには、まず初心にかえることが大切なようです。どんなところが好きだったのかを思い出すだけでも、気持ちがよみがえってくることがありそう。また、一緒にいるうちに感謝の気持ちを忘れている場合もあります。そうした気持ちを取り戻すだけで、彼が自分にとってどれだけ大切な存在なのか実感できることもあるようですよ。

別れる前に確認したいこと

彼氏と別れる決意をした場合、別れてしまう前に確認をしておくべきことがあるそうです。それはどのようなことなのでしょうか?

af0100007056w

別れても本当に後悔がないかどうか

・「後悔ないか自分に確認することです」(34歳/商社・卸/事務系専門職)

・「後悔したくないので、本当に未練がないか確認する」(31歳/医薬品・化粧品/専門職)

金銭や物の貸し借りの精算をしているか

・「お金の貸し借りがなかったかとか、あとからもめるのは嫌だから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「物の貸し借りがないか。お金の貸し借りがないかなど」(28歳/その他/クリエイティブ職)

別れたあとの関係をどうするか

・「今後も付き合っていくかどうか、友達に戻れるのか」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「別れてからは連絡を取らないかどうか、など。一切関係なくなったほうがさっぱりするから」(27歳/その他/その他)

最後に彼氏に聞きたいことをまとめておく

・「自分のどこか悪かったか聞いて、次につなげる」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「自分のどこがダメだったかを聞いて、今後の自己改善に努めたい」(28歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

別れることを決意した場合には、やはり後悔をしないようにすることが大切なよう。別れたあとも友達として関係を続けるかどうかや、完全に縁を切るのかなども確認しておく必要もあるみたいですね。

次ページ:まとめ

SHARE