お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず胸キュン。実際にあったドキッとする告白エピソード

中田ボンベ@dcp

実際にあった、がっかりした告白エピソード

思わず憧れるような素敵な告白がある一方で、なかには残念な告白も。そこで、「がっかりした告白をされた経験」について聞いてみました。

がっかり告白を経験した人の割合は?

 

Q.男性からの告白でがっかりしたことはありますか?

はい……21.5%
いいえ……78.5%
(※)有効回答数396件

がっかりした告白を受けたことがあるという女性は、全体の約2割ほどでした。では、その「がっかりした告白」はどんなものだったのでしょうか?

がっかり告白エピソード

(1)人がたくさんいるところで……

・「サプライズかどうか知らないけど、人がたくさんいる前で、しかも大きい声で告白されて恥ずかしくて嫌だった」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

(2)まさかのメールで……

・「映画デートのあとに駅へ向かう途中、イルミネーションがきれいな場所で話があると言われ立ち止まった。いい雰囲気だったけど、結局告白されずにまた今度と言われ、後日メールで告白された」(31歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

(3)彼の友人から……

・「本人から直接告白されたかったのに、その友人から伝えられたとき」(34歳/その他/その他)

(4)酔った勢いで……

・「気になっていた男性と飲みに行ったとき、酔った勢いで告白された。うれしかったけど、相手が告白したことを覚えていなかった」(24歳/医療・福祉/専門職)

(5)試しに……

・「知り合って間もない人から『試しに付き合ってみる?』と告白された。気持ちがこもってないし、上から目線だしで引いた」(26歳/医療・福祉/専門職)

(6)クリスマスなのに……

・「クリスマスなのに食事の予約をしなかったせいで店に入れず、雨の中を歩くことになった。その最中に告白された」(32歳/情報・IT/クリエイティブ職)

先ほどの胸キュン告白エピソードに比べると、残念なエピソードばかり。男性たちも必死だったのかもしれませんが、もう少し女性の気持ちを考えてくれるとうれしいですよね。特に、サプライズは好き嫌いが分かれるので、彼女の好みを事前にリサーチしておいてほしいところ。

次ページ:女性の心に響くのは、心を込めた告白

SHARE