お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

百年の恋も冷める瞬間~彼氏に冷められたときの対処法~

ファナティック

(3)彼氏に冷められたときの対処法

04

それでは彼氏に冷められてしまった女性は、彼氏の気持ちを取り戻すためにどうすればいいのでしょうか。冷められたときの対処法について調査しました。

Q.彼氏に冷められてしまった女性は、どうすればいいですか?

①原因を突き止めて改善する

・「冷めた原因を聞いて、できるなら改善する努力をしてみる」(女性/29歳/その他/その他)

・「冷めた原因をまず追及して直せるか判断する」(女性/33歳/学校・教育関連/その他)

まずはなぜ冷められてしまったのかを突き止めることが大切ですよね。自分で考えてわからない場合は、彼氏に聞いてみる必要もあるかもしれません。

②自分を見つめ直す

・「自分をまず見つめ直して、魅力的な女性なのかどうかを考えてる。違うなら、魅力的になるしかない」(女性/37歳/その他/その他)

・「ゼロからだと思って、自分磨きをしたり相手の気持ちを優先させる」(女性/27歳/学校・教育関連/専門職)

自分に魅力がないのが原因だと思ったら、自分を見つめ直して自分磨きを頑張るのがいいかもしれませんね。

③次の恋を見つける

・「その彼を諦めて、次の出会いのために自分磨きをする」(女性/37歳/その他/その他)

・「冷めてしまった気持ちを取り戻すのは難しいと思う。諦めて次に進むしかない」(女性/30歳/医療・福祉/その他)

一度冷めてしまったものは仕方ないので、次の恋を探すという意見です。気持ちをちゃんと整理できる人なら、この方法もいいでしょう。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数404件(22歳~39歳男性)

彼氏に冷められてしまったときは、なんとか改善する努力をするか、次の恋を探すかの2択になるようです。自分の気持ちと向き合って、後悔しない方法を選択したいですね。

次ページ:(4)まとめ

SHARE