お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女の幸せとは? ~女の幸せをつかむ生き方~

ファナティック

(2)女の幸せのつかみ方

08

女の幸せについて、具体的なイメージが湧きましたか? それでは女の幸せをつかむために、女性はどんな努力をすればいいのでしょうか。幸せになる方法を聞いてみました。

Q.女の幸せをつかむために、女性はどうすればいいですか?

①自分磨きをする

・「自分磨きを続けること。内面から美しくなること」(31歳/医療・福祉/その他)

・「自分磨きを怠らず、仕事でも趣味でも生きがいを見つける努力をすれば、人生が充実してると実感できると思う」(30歳/商社・卸/販売職・サービス系)

自分磨きを怠ってしまうと、男性からも注目されることがなくなってしまいますよね。自分を磨くことで、人生も充実してきます。

②周りに流されない

・「周りに流されないで自分の思うままに生きたらいいと思う。世間体とか考えず」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「周りの意見を聞きつつも流されることなく自分自身の考えを持つ」(31歳/その他/専門職)

周りの意見に流されてしまうと、あとで後悔してしまうこともあるもの。自分がどうありたいか、しっかり決めておくことが大切ですね。

③好きなことをする

・「好きなことに一生懸命打ち込み、仕事にやりがいを見つけ丁寧に生きてるうちに出会ったご縁を大切にして、感謝の気持ちを忘れないよう心掛けているといいと思う」(30歳/医療・福祉/その他)

・「自分の好きなことを見つけそれに向かって頑張る」(23歳/その他/販売職・サービス系)

自分の好きなことに向かって、それに突き進むことができたら幸せですよね。毎日を一生懸命頑張ることで、結果もついてきますものね。

女性であることに甘えず、自分を磨いていくことで、幸せをつかむことができそうですね。それでは、幸せをつかめる女性の特徴には、どんな特徴があるのでしょうか。

Q.女の幸せをつかめる女性の特徴は何だと思いますか?

①自分に自信がある

・「自分に自信がある人。挫折経験があると、自分の判断に不安が付きまとうため、真っすぐ自分を信じて行動できる人とは気持ちが違う」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「自分に自信があって、キラキラしている女性」(33歳/情報・IT/その他)

自分に自信がないと、幸せを逃がしてしまうこともあるのでは。自信がないとあきらめてしまう前に、自分磨きなどに励みたいですね。

②自分の意志を持つ

・「自分の意志をしっかりもってること。ある程度社会を知り、こういう人になりたいという目標を見つける」(25歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「自分の意志をしっかり持っている、突き通せること」(24歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

自分自身をしっかり持っていると、周りに流されることもないもの。幸せが何かということを、自分でわかっているのではないでしょうか。

③笑顔でいる

・「笑顔がすてきで、何事も楽しんでこなすことができる」(24歳/その他/専門職)

・「笑顔! 常に笑っている人は幸せそうに見えます! 私自身も笑顔を心がけています!!」(32歳/食品・飲料/事務系専門職)

いつも笑顔でいると、自然と周りの人も笑顔になってくるもの。幸せの方から近寄ってきそうですよね。

いつもポジティブでいることで、幸せをつかむことはできそうですね。それでは逆に、幸せをつかめない女性には、どんな特徴があるのでしょう。

Q.女の幸せをつかめない女性の特徴は何ですか?

①ネガティブ

・「ネガティブな人。いつもマイナスなことを言っていてそういう人ほど何か抱えている人が多い」(22歳/食品・飲料/その他)

・「ネガティブな人。いつも不満だらけな人。不満ばかりだとイライラして幸せなど思えない」(33歳/その他/その他)

考え方が後ろ向きすぎると、幸せも近寄ってこないもの。自分から幸せを逃がしているかもしれませんね。

②自己中心的

・「自己中。一人でいることが好きで、相手に合わせることができない女性はそもそも結婚に向いていない」(29歳/小売店/専門職)

・「自己中心的で、自分中心に生きている人」(27歳/医療・福祉/その他)

自分勝手な行動ばかりしていると、周りからも自己中な人と判断されてしまいますよね。周りの信用がなくなると、幸せも遠のいてしまいそうですね。

③悪口を言う

・「性格が悪い人。悪口を言ったり人の不幸をよろこぶような人は、自分に返ってくると思うから」(22歳/その他/営業職)

・「人の悪口、文句ばかり言う人は、幸せにはなれないと思う」(34歳/医療・福祉/その他)

性格が悪ければ、幸せになるのは難しいかもしれません。人の幸せを願ってあげられるように、気持ちを前向きに持ちたいですね。

※『マイナビウーマン』にて2016年3月にWebアンケート。有効回答件数403件(22歳~34歳女性)

幸せをつかめない女性には、いろんな特徴があるようです。マイナス思考な考え方だと、どうしても幸せになれないのではないでしょうか。

次ページ:(3)まとめ

SHARE