お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな男性に嫌われないLINEの質問をパターン別に解説! 【画像付き】

ファナティック

(3)彼氏が嫌な彼女からのLINEの質問

恋人同士になるとLINEでのやり取りも増えてきますよね。自然と質問する機会も多くなりますが、いくら彼女でもLINEで聞かれたくない質問はあるのでしょうか。男性のみなさんに本音を聞いてみました。

Q.彼女からのLINEでウザイと感じるのはどんな質問ですか?

①束縛されている内容

束縛されている内容

・「今何してるの? どこにいるの? 仕事は終わったの? など、束縛系の質問など」(男性/33歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「今、どこで誰と何してるの? 束縛感がイヤ」(男性/37歳/機械・精密機器/技術職)

いくら恋人同士の関係でも、プライベートな時間は大切にしたいですよね。彼氏の行動を逐一把握するような質問は避けた方がよいでしょう。

②1日に何度も連絡が来る

1日に何度も連絡が来て、返事がないと文句を言う

・「1日に何度も連絡が来て、返事がないと文句を言う」(男性/39歳/通信/販売職・サービス系)

・「頻繁なメッセージや、文字数が極端に多い場合」(男性/37歳/その他/クリエイティブ職)

1日に頻繁にLINEのやりとりを強要したり、あまりに長文のLINEを送るのも嫌がられるようです。

③彼女に対する気持ちの確認

彼女に対する気持ちの確認

・「自分のことが好きかどうかしつこく聞かれるとき」(男性/36歳/その他/販売職・サービス系)

・「“私のこと好き?”とか、“私と趣味のどっちが大事?”という質問。好きだから付き合っているし、比べられない」(男性/22歳/建設・土木/その他)

彼氏に愛されているか不安になる女性も多いかもしれませんが、自分が安心するための質問をしつこく送ると、ウザがられてしまいます。

もし自分が同じような状況で、同じような質問をされることを想像してみてください。女友だちとお茶をしているときに、頻繁に連絡が入って来たらゲンナリしそうですし、楽しくショッピングをしている最中に今どこにいるの? と何度も聞かれたら放っておいて! と思ってしまいそうです。彼への気持ちをしつこく確認するのも、やめた方がよさそうです。

次ページ:(4)彼氏が嫌がる元カノからのLINEの質問

SHARE