お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛したい! 出会いを引き寄せる方法&恋を遠ざける原因

ファナティック

キュンキュンしたい! 恋する気持ちを体験する方法

自分の気持ちが恋愛モードじゃないときは、どうしても消極的になってしまうもの。また、すぐに恋愛する準備ができていない女性は、日々の生活の中で除々にリハビリができるといいですよね。

ここでは、恋したい気持ちを満たす歌や映画、漫画を紹介。恋する気持ちを取り戻すために、ぜひチェックしてみてくださいね。

恋したい気持ちになる歌3選

恋したい気持ちを忘れてしまったときは、恋愛ソングを聞いてみるといいかもしれません。まずは、恋したい気持ちを盛り上げるオススメの曲を、女性のみなさんに教えてもらいました。

『CHE.R.RY』/YUI

・「恋しちゃった感じでドキドキワクワクするから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「胸がキュンとして恋愛したいな! と思う」(29歳/情報・IT/技術職)

『もしも運命の人がいるなら』/西野カナ

・「きっと自分にも運命の人はいるのだと思わせてくれる歌詞だから」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「歌詞がすごく共感できるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

『恋』/星野源

・「ドラマを思い出してキュンとするから」(34歳/その他/事務系専門職)

・「リズム感があるのでウキウキしそう!」(32歳/医療・福祉/その他)

◎恋したい気持ちになる歌まとめ

恋愛に今ひとつ乗り気になれないとき、恋愛ソングを聴くことで、前向きになれますよね。片思いや恋している最中のワクワクした気持ちを歌った曲は、テンションを上げるのにもピッタリです。

恋したい気持ちになる映画3選

それでは、恋愛したい気持ちを盛り上げる映画には、どんな作品があるのでしょうか。こちらも働く女性のオススメを聞いてみました。

『タイタニック』

・「定番かもしれないけれど、身分の違う者同士が恋に落ち、でも船が沈み……と盛り上がる場面と切ない場面とが夢中にさせてくれるし、気持ちが盛り上がると思う」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「定番の恋愛映画だと思う」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

『プリティ・ウーマン』

・「身分違いですが、とても気分が上がり、セレブになった気持ちになるので」(33歳/農林・水産/その他)

・「典型的なシンデレラストーリーで夢が見られる」(28歳/機械・精密機器/営業職)

『ラブ・アクチュアリー』

・「いろいろなパターンの恋愛が描かれているからです」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「みんなが恋愛を頑張っているから」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

◎恋したい気持ちになる映画まとめ

恋愛映画を観たあとで、自分も主人公のような恋愛がしてみたい! と思ったことはありませんか? 映画を通してたくさんの愛の形を知ることで、恋愛に対するちっぽけな悩みは吹き飛んでしまいますよね。

恋したい気持ちになる漫画3選

最後に紹介するのは、恋したい気持ちを盛り上げてくれる少女漫画たち。週末にイッキ読みしてみてはいかがでしょうか?

『花より男子』/神尾葉子

・「男女のハラハラドキドキがたまらない」(31歳/商社・卸/営業職)

・「花より男子は鉄板じゃないですかね~」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

『君に届け』/椎名軽穂

・「恋に悩む気持ちすらうらやましく感じられると思う内容だから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「高校生だけど、キュンとして自分も恋がしたくなる」(27歳/学校・教育関連/その他)

『天使なんかじゃない』/矢沢あい

・「キュンキュン王道のあれは名作だと思う」(26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「学園ものだけど、やっぱり純粋に恋っていいなと思えるかな」(33歳/医療・福祉/専門職)

◎恋したい気持ちになる漫画まとめ

王道のラブストーリーが多い少女漫画は、恋する気持ちを取り戻すのに持ってこい! 何十巻にも及ぶストーリーをずっと読んでいると、キャラクターに感情移入でき、誰かを好きになるのは切ないけれど幸せなことだと強く実感できるはずです。

恋愛したいなら行動あるのみ!

恋をしたいと思っても、きっかけがないと難しいですよね。

しかし、それを出会いがないせいにしていてはダメ。行動ひとつで出会いのチャンスはいくらでも広がっていくものです。「恋がしたい!」と思い立ったら、自分から積極的に行動してみることで、恋愛につながる出会いを見つけられるといいですね。

(ファナティック)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

(※)マイナビウーマン調べ
調査日時2017年3月8日~2017年3月10日
調査人数:351人(22歳~34歳の女性)

※この記事は2017年03月19日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE