お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛したい! 出会いを引き寄せる方法&恋を遠ざける原因

ファナティック

「恋したい女」が出会いを掴むには?

では、実際に恋がしたいと思う女性が出会いの機会を手にするにはどうしたらいいのでしょうか。出会いを掴むための方法について、一緒に探っていきましょう。

出会いが多い場所はどこ?

じっと家に閉じこもっていても、恋愛のチャンスを見つけることはなかなかできないものです。ここでは、男性との出会いが多い場所について、女性たちの意見を聞きました。

(1)スポーツジム

・「スポーツジムはたくさんの人が出入りするし、共通の趣味を持った人と出会えそう」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

・「スポーツジム。筋肉トレーニングに励む男性が多そうだから」(32歳/情報・IT/事務系専門職)

(2)職場

・「職場。仕事をしながら協力したり、指導したりしてもらううちに仲が深まるから」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「職場。きちんとお互いのことを知った上で恋愛ができる」(27歳/学校・教育関連/その他)

(3)合コン

・「合コン。とりあえずそういう相手として一度は考えてもらえるから」(31歳/商社・卸/専門職)

・「合コン。お互いに出会いを求めてきているから」(25歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

◎出会いが多い場所まとめ

自分から積極的に出会いの場所に出かけることで、新しい出会いを見つけることができるはず。理想的な男性と出会いたいと思うなら、スポーツジムがオススメなのだとか。また、自ら「社内恋愛だし……」と踏みとどまってしまう職場も、実は出会いで溢れています。世の中の見方を少し変えるだけで、出会いのきっかけはあなたのまわりに多く転がっているのかもしれませんね。

出会いを引き寄せる5つの行動とは?

では、実際に出会いを掴むためにはどんな行動を心がけたらいいの? 出会いを引き寄せるためにすべきことについて、女性たちのアドバイスをもらいました。

(1)出会いの場に自ら行く

・「自分から出会いの場に出向くこと。なんでもかんでも行く」(31歳/商社・卸/営業職)

・「出会いの場に自分から進んで行くようにする」(24歳/学校・教育関連/その他)

(2)積極的になる

・「とにかく積極的に行く。ドタイプ以外の異性でも仲よくなってみる」(34歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分から積極的に話しかけたり、行動したりすること。みんな受け身だと思うから」(32歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

(3)自分を磨く

・「自分を磨いて、魅力的に見えるように努力をする」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「自分磨き。いつどこで運命の人がいてもいいように女を捨てないこと」(33歳/生保・損保/事務系専門職)

(4)女子力向上を意識する

・「女子力を上げる。まわりからの反応だけでなく、自分でも自信が持てるようになる」(24歳/医療・福祉/専門職)

・「女子力を身につけること。見た目はもちろん、内面や表情も大事にする」(34歳/学校・教育関連/その他)

(5)笑顔を絶やさない

・「笑顔でいることや話かけやすい雰囲気を作ること」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「いつも笑顔でいる。常に人に見られている意識を持つ」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

◎出会いを引き寄せる5つの行動まとめ

出会いを引き寄せるために重要なのは「自分が変わること」。恋愛に積極的になってみたり、男性に好かれるようお洒落をしてみたり。ちょっとした意識の変化で、出会いを引き寄せられるかどうかが決まるのかもしれませんね。すぐに変化していくのが難しい場合は、ほんの少し笑顔を見せるだけで、周囲の男性が声をかけやすい雰囲気が作れるはずですよ。

▶次のページでは、「恋愛したい!」という気持ちを満たす歌や映画、漫画を紹介します。

次のページを読む

SHARE