お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がつまらないなら別れるべき? 「つまらない彼氏」の特徴と対処法

ファナティック

「彼氏がつまらない」ときの対処法

彼氏がつまらなければ、一緒にいても楽しさを感じることは少ないですよね。そのつまらなさを解消するためには何をすればいいのか、女性たちに聞いてみました。

カップル

<自分から話題を振る>

・「自分から話題を振ってみる。それでもダメならその人とは続かない」(29歳/その他/その他)

・「こちらから話題を出す。新しい話題に変える」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

自分からいろいろと話題を振る女性も多いのではないでしょうか。それでも会話が続かなければ、ほかの対処法を試してみたほうがいいのかもしれません。

<自分から楽しいことを提案する>

・「一緒に楽しめるものを企画、提案する。彼の趣味に付き合ってみる」(31歳/運輸・倉庫/その他)

・「自分から提案したり、自分がいつもとちがう行動を起こしてみたりする」(33歳/その他/その他)

彼氏が何もしないのであれば、自分からいろいろと提案するしかなさそうです。いつもとちがうことをすれば、刺激もありますし、つまらなさも解消されそうですね。

<彼氏に直接伝える>

・「直接つまらないことを伝える。相手がそれに対し、どうアクションを起こすのか見る」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「直接言って、相手に許容範囲を広げてもらうと同時に、自分も心の受け皿を大きくするように努力する」(28歳/学校・教育関連/その他)

正直に「つまらない」ということを伝えて、彼氏に改善してもらおうと試みる女性もいるようです。つまらなさが改善されるかは、そのあとの彼氏の行動次第ということになりそうですね。

<友だちと遊ぶ>

・「友だちと遊んでストレス発散する」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「友だちや知人に愚痴って、同意してもらう」(33歳/医療・福祉/事務系専門職)

彼氏をつまらないと感じると、それがストレスとなってしまうのではないでしょうか。友だちと遊ぶことで、愚痴を聞いてもらうなど、ストレスの発散はできるかもしれませんね。

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

<諦める>

・「こういう人なんだと、自分を納得させ、その話題は以後出さない」(29歳/小売店/販売職・サービス系)

・「こういう人だと諦める。別のいいところを思い出して気持ちを立て直す」(30歳/情報・IT/その他)

彼氏のつまらないところを諦めて、そのまま受け入れるという女性もいるようです。ほかに彼のよさがあるとしたら、それを思い出すことも大切でしょう。

彼氏といてつまらないという気持ちを解消するには、いろいろと工夫が必要になりそうです。それでも改善されず、つまらない状況に不満がたまってしまうと、別れを考える女性もいるのでは。そんなとき、思いきって別れてしまって本当にいいのでしょうか?

次ページ:「彼氏がつまらないから別れたい女性」が確認するべきこと

SHARE