お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がつまらないなら別れるべき? 「つまらない彼氏」の特徴と対処法

ファナティック

「彼氏がつまらないから別れたい女性」が確認するべきこと

彼氏がつまらなくて別れようかなと思っても、ふと立ち止まって確認するべきこともあるようですよ。何を考えるべきか、女性たちに聞いてみました。

考える男女

<つまらない原因を考える>

・「つまらない原因は自分のせいじゃないのか、一度考えてみる。対策を2人で考えようと努力する」(29歳/その他/クリエイティブ職)

・「つまらないのは相手なのか、それとも自分なのか。自分は楽しませてもらう一方でいいのか」(26歳/自動車関連/技術職)

彼氏と一緒にいてつまらない原因は、一度考える必要がありそうです。つまらなくしている原因が、もしかすると自分にあるかもしれませんしね。

<別れて後悔しないか考える>

・「その人と別れて後悔しないか考えて、新たな出会いを求めるパワーが自分にあるか見つめ直す」(31歳/医療・福祉/営業職)

・「別れたあとに後悔しないか、つまらないところ以外は嫌じゃないかなど」(29歳/その他/その他)

一番に考えるべきなのは、別れたあとのことなのかもしれません。別れたあとに後悔しそうであれば、踏みとどまったほうがいいでしょう。

<彼のいいところを思い出す>

・「つまらない以外に彼のいいところはどこか、どんなところを好きになったのか、もう一度付き合い当初を思い出す」(26歳/学校・教育関連/専門職)

・「彼の好きなところやいいところを思い返す。思い返しても気持ちが変わらないなら、終わりだと思う」(27歳/医療・福祉/専門職)

付き合いはじめたのは、彼氏にいいところがあったからですよね。それを思い出して、じっくり考えてみることも必要なのかもしれません。

<マンネリ化しているだけではないか考える>

・「マンネリ化しているだけではないのか考える。今までしていなかったデートなどをしてみて、様子を見る」(28歳/その他/その他)

・「マンネリ化しているだけで、別れて後悔しないか。普通や平凡は結婚に大切なこと」(31歳/建設・土木/営業職)

彼氏がつまらないのではなく、単にマンネリ化しているだけということもあるかもしれません。つまらなくても居心地がいいなら、単純に落ち着いてきた証拠かも。

<一時的な感情に流されていないか考える>

・「一時的な感情で物事を考えていないか。つまらないと思っているだけで、好きという感情はあるかないか」(28歳/学校・教育関連/その他)

・「一時的な感情に流されていないか」(28歳/医療・福祉/専門職)

つまらないというだけで別れるのであれば、大切なことを見逃していることもあるかもしれません。一度冷静になって、考えてみる必要はありそうですね。

「彼氏がつまらないから別れようかな」と思う女性は、別れを決意する前に、一度このようなことを考えてみたほうがいいのかもしれません。ぜひチェックしてみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE