お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏がうざい」と思ったときの対処法は?

ファナティック

彼氏がうざいときの対処法とは

あまりにも彼氏がうざすぎる場合、何かしらの対処を考えたいものです。ここでは、彼氏がうざいと思ったときの対処法について、紹介していきます。

まずは冷静に! 別れを決断する前に確認すべきこと

彼氏がうざい行動ばかりしていると、だんだんと気持ちが冷めてしまうこともあるのでは? 彼氏のうざさに耐え切れなくて別れを考える人もいることでしょう。でも簡単に答えを出してしまうと、後悔してしまうこともあるもの。そこで女性に、別れを決断する前に確認すべきことを考えてもらいました。

px0010037013m

<彼氏を好きかどうか>

・「自分が相手を好きか嫌いか。好きなまま別れたら後悔するから」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「自分が彼氏をどのくらい好きなのか確認する」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

<嫌な部分が直せるか>

・「本当に嫌な部分を直してもらうことはできないか」(27歳/その他/その他)

・「直らないかどうか、よく見極めてから別れる」(34歳/不動産/営業職)

<自分に悪いところはないか>

・「自分も悪いところがあるのではないか」(25歳/その他/事務系専門職)

・「自分は悪くないか。同じことをしていないか」(24歳/情報・IT/技術職)

<別れて後悔しないか>

・「本当に別れて後悔しないか、うざいのはそのときの感情だけなのか考える」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

・「本当に後悔しないか、楽しい思い出を思い出す」(29歳/その他/販売職・サービス系)

別れを決断することは簡単にできますが、実際に別れてしまうと、そこからやり直しは難しくなります。誰でも嫌なところのひとつや2つはあると思うと、我慢できることがあるかもしれません。

彼氏がうざいときの対処法

別れない決断をしたとしても、彼氏と付き合っていてうざいことが続くと、どうしてもイラッとしてしまいます。彼氏とうまくやっていくために、どうすればいいのか知っておきたいですよね。そこで、うざい彼氏への対処法を、女性たちに考えてもらいました。

rf42709582_o

<はっきりと嫌なところを伝える>

・「ストレートにこういうところが嫌だと伝える」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「はっきりと嫌なところをきちんと告げる。それについて考えてもらい、譲れないなら別れる」(31歳/その他/その他)

<距離を置く>

・「ちょっと距離を置いて、気持ちをリフレッシュする」(34歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自然に距離を置いてみる。連絡を取る頻度を少なくしたり」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

<無視する>

・「とにかく無視する。自覚させることが必要だから」(26歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「無視してみるか、はっきりとここがうざいと言ってみる」(27歳/金融・証券/専門職)

<さりげなく伝える>

・「こういう男性ってうざいってテレビで言ってたよ! など、間接的に伝える」(27歳/その他/その他)

・「さりげなく、うざいということを認識してもらう」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

彼氏がうざいと思ったとき、ケンカ腰になるのではなく、やんわりと相手に伝えることが大切かもしれませんね。彼と長く付き合っていくためにも、お互いに悪い部分は直していきましょう。

次ページ:まとめ

SHARE