お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「彼氏がうざい」と思ったときの対処法は?

ファナティック

女性たちが暴露! 彼氏の「うざい」エピソード

本当は彼氏がうざいと思っていても、なかなかそれを口に出すことはできないもの。ここでは、女性たちが感じた彼氏のうざいエピソードについて、紹介していきます。

うざい彼氏の特徴・4つ

うざい彼氏にはどんな特徴があるのでしょう。うざい彼氏と付き合っている女性に、普段たまっているうっぷんを吐きだしてもらいましょう。

rf59228081_o

<かまってちゃん>

・「かまってちゃん。自分ばかり辛いとか大変だと思っている」(34歳/不動産/営業職)

・「かまってちゃん。ケンカの理由をちゃんと説明しなきゃいけない」(31歳/情報・IT/その他)

<自慢話が多い>

・「自分の自慢話ばかりして、こっちの話はテキトーに聞く」(34歳/学校・教育関連/その他)

・「自慢が多い。私の言う、ひと言ひと言を否定する」(30歳/食品・飲料/その他)

<上から目線>

・「自分が正しくてまちがってないと思っている。上から目線。口ばかりで責任感がなく、自己中心的」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「上から目線でなんでも話す人。同じ目線で話してくれる人のほうがいいと思うから」(24歳/情報・IT/技術職)

<連絡がマメ>

・「連絡がひんぱん。その連絡に返事をしなかったら確認を繰り返す」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「連絡がマメすぎる。興味のない話をずっと」(34歳/生保・損保/営業職)

うざい彼氏には、いろいろな特徴があるようです。もともとはうざい行動をしていなかったとしても、彼女に対する甘えから、だんだんとうざくなってしまった男性もいるかもしれませんね。

彼氏がうざいと思った瞬間って?

実際に付き合っていて、彼氏のことをうざいと思う瞬間とはいつなのでしょうか。女性たちにお話を聞いてみました。

rf11391533_o

<ベタベタしてくるとき>

・「自分はまったりしたい気分なのにベタベタ触られるとき」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「一緒にいるときにベタベタしてくる。しつこい」(27歳/医療・福祉/専門職)

<仕事の愚痴を言うとき>

・「仕事の愚痴ばかり聞かされたとき。こっちだって仕事でいろいろある!」(34歳/不動産/営業職)

・「仕事の愚痴を延々と言う。聞いているとこっちまで気が滅入るのでやめてほしい」(30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

<束縛が激しいとき>

・「束縛が強く、1日の行動を申告させられたなど」(25歳/その他/事務系専門職)

・「束縛が激しすぎるくせに、自分が悪いときには自分は怒られるのが嫌だという点」(25歳/学校・教育関連/その他)

<連絡が遅れたとき>

・「連絡が遅れたくらいで何度も連絡が来る」(33歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

・「連絡の返事をしなかったときに、しつこく言ってくる」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

彼氏のうざさに、みなさんいろいろ苦労しているようですね。本当はうざいと思っていても、それを口に出すことができない女性もいるようです。

次ページ:彼氏がうざいときの対処法とは

SHARE