お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛がめんどくさいと感じる理由と克服法

恋愛における「めんどくさい」男女の言動とは?

rf56102141_o

ひどいときは相手に「別れ」を決断させてしまう、「めんどくさい」言動……。あなたはしていないと言いきれますか? 恋愛において「めんどくさい」と思う異性の言動について聞いてみました。(※4)有効回答数452件

●男性がめんどくさいと思う「女性の言動」

(1)束縛

・「束縛されてしまうことは一番困ることである」(34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

(2)毎日連絡する

・「毎日頻繁に連絡をしてくる人。」(26歳/医療・福祉/専門職)

・「毎日連絡しないと怒ってしまう女性」(34歳/その他/その他)

(3)感情コントロールができない

・「気分の浮き沈みが激しすぎるような女性。」(29歳/情報・IT/技術職)

・「訳もわからずにキレたり泣き出す人。」(31歳/その他/その他)

●女性がめんどくさいと思う「男性の言動」

(1)なんでも把握したがる

・「今日は誰と何してた?何話した?と毎日聞いてくる。」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「日中何していたのか探ってくる人。夜暇だからといって長電話してくるやつ。」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

(2)束縛

・「束縛する男性は面倒だと思うので嫌いです」(25歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「浮気を疑いすぎる人。束縛しすぎる人」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

(3)デート前の準備

・「デートの前のムダ毛の処理やネイルのケア、ヘアアレンジなど、絶対女性の方が面倒!」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「デートの計画を立てたりヘアメイクをするのが面倒くさい。」(28歳/その他/事務系専門職)

男女ともに多く挙がった意見としては、「毎日の連絡」や「束縛」でした。連絡を返さないことで怒ったり、不機嫌になる態度もさらにめんどくさいといった意見もあったので、相手が返信しなくても態度に出すのは控えましょう。男性特有の意見としては、感情コントロールをできない女性はめんどくさいといったコメントが。生理前は気持ちが不安定になりがちですが、自分の感情は自分でコントロールしないとめんどうだと思われてしまうので要注意。女性特有の意見としては、デート前の準備としてメイクや脱毛などが挙がりました。

次ページ:めんどくさいを克服! 改善策3つ

SHARE