お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな人にアピールできない女性必見! 片思い中の効果的なアピール方法

ファナティック

こんなアピールはNG! 好きな人に絶対やってはいけないアピール

自分ではよかれと思っていても、実はそれが相手にとって不快なこともありますよね。どのようなアピールがNGなのでしょうか?

<女性が好きな人にやると「逆効果なアピール」とは?>

片思いが成就したことのある社会人女性に、「好きな人に絶対やってはいけないアピール」について、教えてもらいました。

ハグ

◇ボディタッチばかりする

・「ボディタッチしすぎはダメ。あからさまな猫なで声もダメ。相手にその気がなかったら、恋愛対象になる前に引かれる」(24歳/情報・IT/技術職)

・「ボディタッチが多いのは逆効果。その人にだけ態度を変えるのも逆に印象が悪い」(25歳/医療・福祉/専門職)

ボディタッチにドキドキする男性は多いでしょうが、あまりにも度がすぎると、逆効果になってしまうことも。たまに軽く触れる程度がいいかもしれませんね。

◇自分のことばかり話す

・「自分のことばかり話したり、武勇伝や自慢話を話す。うんざりするし、決して好印象ではない。高飛車な感じがする」(29歳/その他/販売職・サービス系)

・「自分のことを知ってもらおうと、自分のことばかり話す」(31歳/医療・福祉/専門職)

自分をアピールしたいばかりに、つい自分の話ばかりしてしまうこともありますよね。しかし、自分のことしか考えていない自己中な人だと思われてしまうかも。

◇しつこく連絡する

・「しつこく連絡をしたり、ご飯に誘ったりする。相手のペースを見ながらじゃないと、うっとうしいと思われるから」(24歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「しつこく連絡する。ご飯に誘う。頻繁に会おうとする。しつこいと、嫌な気持ちではなくても、隙がないため、追いかけられている恐怖心がわいてしまう」(25歳/その他/事務系専門職)

好きだからといって、相手にしつこく連絡しすぎてしまうと、嫌われてしまう原因にも。相手のペースを見ながら、ほどほどに連絡するほうがいいのかもしれません。

◇ぶりっ子をする

・「ぶりっ子などの、自分を偽った態度をとること」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ぶりっ子をすること。空気が読めないこと」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

相手にかわいく思われたくても、ぶりっ子はNGかもしれませんね。男性の中には、ぶりっ子を嫌う人もいるでしょう。

好きな人に好意を持たれたくてやっていたアピールが、逆効果になってしまうこともあるようです。どんなアピールも、あまり過剰になりすぎないよう、気をつけたほうがいいでしょう。

次ページ:まとめ

SHARE