お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何が心配? 「モテる彼女」に対する男の本音

ファナティック

モテる彼女を持つ男性の本音とは

男性たちは、モテる女性と付き合いたいと思っていても、実際に付き合ってみると、悩みが出てくるようです。ここでは、モテる彼女を持つ男性の本音について、紹介していきます。

モテる女性と付き合ったことがある?

まずは、どのくらいの男性が、モテる女性と付き合ったことがあるのか、アンケート調査してみました。

Q.モテる女性と付き合ったことがありますか?

image001・ある(38.4%)

・ない(61.6%)

※有効回答数331件。

およそ4割近くの男性が、モテる女性と付き合った経験があるようですね。高嶺の花と思いながらも、果敢にアプローチした男性もいるのではないでしょうか。

モテる彼女を持つ男性の本音って?

モテる彼女がいると、何かと不安になることが多いようです。そこで男性たちに、彼女がモテていることに対してどう思っているか、本音を聞いてみました。

rf14351309_o

<自慢になる>

・「割と自慢になると思います」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「自慢でもあり心配でもある」(38歳/情報・IT/技術職)

<ヤキモチを焼く>

・「ヤキモチを焼くことが多い」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ヤキモチを焼くこともあったが、まわりに自慢できた」(30歳/医療・福祉/専門職)

<心配になる>

・「モテる相手と付き合っていることに優越感を抱きながらも心配」(32歳/その他/事務系専門職)

・「正直なところモテているためほかの男からのちょっかいが心配」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

<うれしい>

・「たくさんの男性を知っている中から自分を選んでくれていてうれしい」(35歳/医療・福祉/専門職)

・「うれしい、とても自慢できる一方、危機感もときどき感じます」(33歳/医療・福祉/専門職)

心配になることが多い一方で、自慢になる気持ちもあるのが、モテる女性と付き合っている男性の本音のよう。複雑な気持ちが交錯しているのかもしれませんね。

次ページ:モテる彼女に自覚してほしいこととは?

SHARE