お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

何が心配? 「モテる彼女」に対する男の本音

ファナティック

モテる彼女に自覚してほしいこととは?

自分自身がモテることを、自覚していない女性もいるものです。ここでは、男性がモテる彼女に自覚してほしいと思っていることを紹介していきます。

モテる彼女が心配になった瞬間

彼女が男性に声をかけられているのを見ると、ふと不安を感じてしまうこともあるのではないでしょうか。モテる彼女が心配になった瞬間を、男性たちに聞いてみました。

rf43207641_avemario150800044

<浮気が心配>

・「浮気しそうで心配になったことはある」(31歳/建設・土木/技術職)

・「浮気しそうなことをしゃべる」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

<誘われることが多い>

・「男性からよく食事などに誘われたり、女性の友人からもコンパによく誘われていることです」(35歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「私よりもはるかに社交的で、いろんな人との交流があり、誘いも多いこと。私自身が非社交的なので、それに対する羨望というのもある」(39歳/その他/クリエイティブ職)

<男性から言い寄られる>

・「男性がかなり寄ってきてアプローチされまくっていた」(32歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「男性から声をかけられているところを見たとき」(37歳/その他/その他)

<ほかの男性と出かける>

・「ほかの男性との飲み会参加」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「男友達とごはんを食べに行く」(38歳/医療・福祉/専門職)

モテる女性と付き合っていると、いろいろと心配の種が増えるよう。彼女を信用していたとしても、言い寄る男性が多いと、不安はつきないかもしれませんね。

モテる彼女に自覚してほしいこと

男性にモテるのであれば、それなりに自覚してほしいと思う男性もいるようです。どんなことに気をつければいいのか、男性たちに聞いてみました。

rf45380606_o

<男性を勘違いさせない>

・「ほかの人に、あまり気を持たせる行動を取らないこと」(24歳/その他/営業職)

・「男性が勘違いをするようなスキンシップはしないほうがいい」(39歳/運輸・倉庫/その他)

<彼氏を大事にする>

・「自分を一番大事にしているというアピール。安心できる」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「本人は認識ない人もいるかもしれないが、彼氏にはフォローをちゃんと」(36歳/機械・精密機器/技術職)

<自分の彼女であること>

・「自分とだけ付き合っているということ」(33歳/その他/事務系専門職)

・「自分の彼女であること」(30歳/建設・土木/技術職)

自分がモテることを自覚していない女性は、意外に多いのかもしれません。付き合っている男性からすると、心配になることが多いはず。なるべく男性には近寄ってほしくないというのが、本音かもしれませんね。

次ページ:まとめ

SHARE