お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

モテたいなら、ここが重要? 「男子ウケする女子」の共通点6つ

ファナティック

sayapaku5293_tp_v-1世の中には、「多くの男性からモテモテの女性」もいれば、その逆のタイプの女性もいます。「どうしてあの子だけ……!?」なんて思ったら、ぜひその「理由」について分析してみましょう。イマドキの男性が好きになりやすい女性には、何か特徴があるのかも……? そこで今回は、20代から30代の男性たちに「これまで好きになった女性に共通していること」を教えてもらいました。

■知的

・「頭が良くて知的な感じの女性ですね」(33歳/その他/その他)

・「頭がいいのと愛嬌がいい」(35歳/その他/販売職・サービス系)

かわいい女性は人気ですが、「付き合いたい!」と思うためには、「かわいいだけでは駄目」というのが現実なのかもしれません。かわいさアピールだけではなく、時には知的アピールも織り交ぜていきたいところです。

■身だしなみはきちんと

・「化粧など、身だしなみをしっかりしている人」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「きちんとしていて明るい人」(39歳/学校・教育関連/事務系専門職)

清潔感やきちんと感をアピールするためには、身だしなみをちゃんとしておくことも大切です。化粧やファッションなど、手を抜かないよう頑張りましょう。

■共通点

・「趣味が合うこと。クラシックがお互いに好きだとか」(27歳/学校・教育関連/その他)

・「性格が似ている。笑いどころが同じ」(39歳/建設・土木/技術職)

計算で作るのは難しいですが、相手との共通点がきっかけになり、恋が始まることも多いですよね。共通点を見つけるためには、まず会話をすることが大切。積極的に楽しんでみてください。

■守りたくなる!

・「年下で守ってあげたくなる人」(39歳/情報・IT/技術職)

・「他人に頼らないで、自分だけでも何とかしようと生きている人」(30歳/その他/その他)

・「偶然だと思いますが、今までお付き合いした女性はみんな年下です。自分(私)のことを頼りになる存在だと思われたいのかな」(36歳/学校・教育関連/事務系専門職)

男性意見で目立ったのが、「守りたくなる女性」という意見です。やはり、男性としての本能を刺激されるのでしょうか。常に完璧な女性ではなく、時折「弱さ」を見せることが、いいアピールにつながりそうですよ。

■前向きな女性

・「やはり前向きである。自分の軸を持って行動できる」(37歳/学校・教育関連/その他)

・「明るくて、いつもニコニコしている人」(31歳/電力・ガス・石油/営業職)

最後はやっぱり、「一緒にいて楽しい女性」だと言えそうです。前向きな女性は、不思議なパワーを与えてくれる存在。一緒にいるうちに自分まで元気になり、「もっと一緒にいたい」と思いやすいはずです。

■素敵な外見

・「顔が整っていることが共通しています」(35歳/電機/その他)

・「笑顔が素敵だということと、見た目がかわいいことですね」(38歳/その他/クリエイティブ職)

「お付き合いをしたい!」と思う原動力は、やはり相手の外見から生まれることも多いようです。素敵な外見にときめくと、恋心が生まれやすくなります。素敵な外見をキープする努力も必要なのでしょう。

■まとめ

男性が好きになりやすい女性の共通点に、納得できた女性も多いのでは? 周囲の「モテる女性」を見て、「なるほど……」と思ったら、ぜひその特徴を真似してみてください。あなた自身が「なぜかわからないけれど、モテモテな女性」へと変身できるのかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年3月にWebアンケート。有効回答数220件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]