お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カップル旅行におすすめの【季節別】人気スポット~旅行を楽しむコツ~

ファナティック

【番外編】カップルでの温泉旅行の実態

最後に、番外編として、国内の温泉旅行に関する調査の結果もご紹介したいと思います。

gf0960032471m

◆温泉旅行にかけるお金とは?

カップルで温泉旅行に出かける際には、どれくらいの費用をかけるのかアンケートにて伺いました。

●第1位/「2万円以上~3万円未満」……31.8%
○第2位/「1万円以上~2万円未満」……25.0%
●第3位/「3万円以上~4万円未満」……13.7%
○第4位/「1万円未満」……13.0%
●第5位/「4万円以上~5万円未満」……8.9%
○第6位/「5万円以上」……7.5%
※有効回答数292件

◆彼との温泉旅行に期待することって?

では、彼との温泉旅行では、どのようなことを期待していくのでしょうか? 女性たちに聞いてみました。

○素敵な温泉とおいしい食事

・「ゆっくり温泉で癒されて、おいしいものを食べたい」(30歳/その他/その他)

・「おいしい料理と貸切の露天風呂など」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「混浴やおいしい料理があるところがいいです」(27歳/その他/その他)

○旅行を通してより仲を深めたい

・「温泉に行く前より、仲良くなれること」(32歳/生保・損保/販売職・サービス系)

・「お互いに心がリフレッシュできより仲を深めることができる」(27歳/運輸・倉庫/その他)

・「相手との距離の縮まり。旅行を機に、もっと仲良くなりたいから」(25歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

 

◎まとめ

温泉旅行では、温かい温泉につかり美味しい食事を堪能することが楽しみだという女性が多いよう。中には、客室露天風呂などを利用して、彼と一緒に温泉を楽しむといった人も。温泉旅行にかける費用としては2万円以上~3万円未満という答えが多く、高級旅館というよりも比較的平均的な宿を選ぶカップルが多いようです。温泉旅行で、ぜひ彼との仲をより親密なものにしてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE