お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のあこがれ! 「王子様みたいな彼氏」の男性像と出会う方法まとめ

和久井香菜子

ファナティック

「王子様みたいな彼氏」と出会う方法

istock-469956821

女性が求める「王子様みたいな彼氏」の特徴、そしてあこがれる「お姫様扱い」について見てきました。いかがでしたか? ここまで見て「王子様みたいな彼氏」なんてやっぱり現実にはいないよな……って思った人も多いのでは? でもちょっと待ってください!  「王子様みたいな彼氏」に出会う方法、あるかもしれませんよ。少女漫画マイスターの和久井香菜子さんに、「王子様タイプの男性に好かれる方法」について教えてもらったので、王子様みたいな彼氏がほしい~! って女性はぜひチェックしてみて。

和久井さん:
王子様みたいな男性……。女性ならそんな男性と出会ってみたいですよね。そのためには、まず「王子様が行きそうなところ」に自分が顔を出す必要があるかも! そうですね、……舞踏会とか!?(笑)

(1)テニススクールで出会う!

というわけで舞踏会にはなかなか行けないと思うので、まずは「王子様が行きそうな場所」を思い浮かべてみましょう。ズバリ乗馬クラブには白馬の王子様がいるかもしれないですね。それからテニスです。何しろテニスは「貴族のスポーツ」ですから、テニススクールには王子様っぽい男性がたくさんいそうです。格闘技系のスクールよりも断然王子様比率は高いです。実際、テニススクールは一大婚活場になっていて、カップルや夫婦がボロボロ成立しています。王子候補の性格観察にもうってつけ。勝負事がからむので、判断力や不本意な状況でもでいられるかなどの内面も観察できますよ。

(2)友達に紹介してもらう!

やはり女性を扱い慣れている男性は、王子様っぽいですよね。特にお姉さんがいる男性。小さな頃から姉という女王様に傅いてきたため、物腰が柔らかく、優しげな男性が多いようです。少女マンガを読んで育っている場合も多く「王子様とはなにか」を深く理解しているでしょう。ぜひ、お友達の弟さんを紹介してもらいましょう。また同じ理屈で、女性ばかりの職場で働く男性も、かなり揉まれていますから王子様っぽい可能性大ですよ。

(3)いなければ育てちゃえばいいじゃない!

とはいえ、少女マンガでは大人気の王子様タイプ、リアルにはそうそういないからこその人気なのです。こうなったら10年後、20年後に立派な王様になることを前提として、自分で王子を育ててみてはいかがでしょう? IT系など、女性慣れしていない職場の男性はたくさんいます。コツは「褒めること」。王子様っぽくない部分は、「こうしたらもっといいな」と褒めつつ修正したり「そう言われると、私は悲しいな」とアイメッセージで気持ちを伝えます。決して「これはダメ、あれはダメ」「こうしなきゃダメ」と否定してはいけません。彼をおだてて、楽しく前向きに王子様に変身してもらうのです。世の「あげまん」女性は褒め上手です。人は、否定をされたら萎縮して前向きになれませんが、自分を認められたら、ぐんぐん成長します。褒めておだてて、思い通りに彼を改造いたしましょう。実は王子様を探すよりもこっちが手っ取り早いかも! ってことで今まで眼中になかった男性のことも視野に入れてみましょう。幻のお花は意外にも自分で咲かせるものかもしれませんよ!

次ページ:まとめ

SHARE