お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子のあこがれ! 「王子様みたいな彼氏」の男性像と出会う方法まとめ

和久井香菜子

ファナティック

女子が求める「お姫様扱い」5つ

istock-157618941

ここまで女子が思う「王子様っぽい彼氏」の特徴や、そのイメージに近い芸能人について見てきました。ここからは女子が求める「お姫様扱い」について見ていきます。マイナビウーマンが行ったアンケートによると、約57%の女子が「お姫様扱いされてみたい!」願望を持っていることがわかっています。果たして彼女たちがあこがれる「お姫様扱い」とは……。

Q.アナタは男性に「お姫様扱い」されてみたいですか?

%e3%81%82%e3%81%aa%e3%81%9f%e3%81%af%e7%94%b7%e6%80%a7%e3%81%ab%e3%80%8c%e3%81%8a%e5%a7%ab%e6%a7%98%e6%89%b1%e3%81%84%e3%80%8d%e3%81%95%e3%82%8c

(※1)有効回答数420件

(1)レディファーストなエスコート

・「ドアを開けてもらったり、道路を歩くときは内側にしてくれる人」(31歳/金融・証券/営業職)

・「たまにでいいので、階段を降りるときに手を引いてもらったりされたい」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「とにかくレディファーストで、椅子引いてくれたり、ドアあけてくれたり」(33歳/その他/その他)

(2)どんなワガママにも応えれくれる

・「どんなワガママでも、必ず聞いてくれる!」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「何でも言うことを聞いてくれる。つらいとき、そばにいて優しくしてくれる」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ワガママを聞いてくれる、常に守ってくれる」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

(3)褒めてくれる

・「誰も気づかない小さなことをしっかり目を見て言ってくれること」(29歳/機械・精密機器/技術職)

・「とにかく大事に大事にしてくれること」(33歳/医療・福祉/その他)

・「さりげなくフォローしてくれる、うれしい言葉を言ってくれる」(24歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

(4)ロマンチックなサプライズをしてくれる

・「いつでもスペシャルな扱いをしてくれる。花束をいつもプレゼントしてくれる。車に乗るときは必ずドアを開けてくれる」(27歳/その他/その他)

・「素敵な車に乗って、素敵なレストランでお食事など」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「記念日とか大切な日に、花束をプレゼントしてほしい」(22歳/農林・水産/販売職・サービス系)

(5)お姫様抱っこ

・「お姫様抱っこをしてベッドに運んでもらうこと」(31歳/金融・証券/営業職)

・「お姫様抱っこで軽々とくるくるされてみたい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「お姫様抱っこをされてみたい。ドレス姿で」(27歳/建設・土木/技術職)

スマートなエスコート、つねに女性を気にかけた言動、そして極めつけは「お姫様抱っこ」! 女性があこがれる「お姫様扱い」はどこかで見たことがある言動ばかりですね……そう、「少女マンガ」です。女性のほとんどはマンガで思わず胸キュンしてしまうシーンの男性の言動に憧れを抱いているようです。

次ページ:「王子様みたいな彼氏」と出会う方法

SHARE