お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「遊んでいる女」の特徴と遊んでいないのに男性から「遊んでいそう」と思われる女性の違いまとめ

ファナティック

男性に「遊んでいそう!」と勘違いされちゃう女性の特徴とは

yuka20160818270016_tp_v

では逆に、遊んでいないにも関わらず、男性から「遊んでいそう」だと思われてしまうような女性にはどのような特徴があるのでしょうか? 男性に聞いてみました。(※2)有効回答数222件

(1)派手

・「化粧が濃い、服装が派手など外見が派手である」(男性/32歳/商社・卸/営業職)

・「酒が強く、ネイルが派手で露出の激しい服を着る女性」(男性/34歳/その他/販売職・サービス系)

・「派手な服を着ている。ブランド物ばかりを身に着けている」(男性/33歳/その他/事務系専門職)

メイク、服装、ネイルなど、とにかく見た目が派手な女性は、勘違いされがちのようです……。とはいえ派手な格好が好き! という女性もいるでしょう。ただ見た目で損をしている可能性があることは、頭において置いた方がよさそうです。

(2)携帯を離さない

・「常に携帯を見てる人。後は友だちが多いとか」(男性/32歳/情報・IT/技術職)

・「携帯が鳴りっぱなしでずっとLINEをしている」(男性/33歳/学校・教育関連/その他)

・「時間さえあれば携帯をしきりに気にして時間になればすぐ帰る人」(男性/34歳/機械・精密機器/技術職)

遊んでいる女性は様々な人といつも何かしらやり取りをしているのだろうと考えている男性も多いです。そのため、常にスマホや携帯をいじっている女性を見ると、遊んでいる女性なのではないかと勘違いしてしまうようです。

(3)露出が多めのファッション

・「やたらと露出の多い服を着る女性」(男性/31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「服装が露出が多くて目のやり場に困る」(男性/33歳/その他/その他)

・「ミニスカートなど肌の露出が多い人」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

露出度の高い服を着ている女性も、遊んでるんだとうな……と思われてしまうようです。好みもあるかとは思いますが、あまりに胸元が開いた服や短いスカートは勘違いされてしまうので注意!

(4)言葉遣いが汚い

・「言葉遣いが汚い。なんでも雑に扱う」(男性/33歳/電機/事務系専門職)

・「若者言葉を使い、派手な見た目をしている方」(男性/27歳/機械・精密機器/技術職)

・「身の回りのことができていなくて、言葉遣いが悪い」(男性/31歳/金融・証券/営業職)

ギャル言葉や派手な印象の言葉を使うような女性も、軽く見られてしまうようです。チャラい印象を持たれてしまわないためにも、常識ある丁寧な言葉を心がけたいですね。

(5)よくお酒を飲む

・「飲みにばっかり行ってる女性はそう思う」(男性/28歳/不動産/営業職)

・「普段から飲み会によく行く。男友だちが多い」(男性/34歳/商社・卸/営業職)

・「いつも飲み歩いている女性たちのこと」(男性/34歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

お酒が好きで、頻繁に飲みに行くような女性も、遊んでいる印象を抱くようです。とはいえ遊ばない女性だってお酒くらいのみにいきますよね。ポイントはお酒を飲みにいく頻度のようです。あまり頻繁だと誤解されてしまうみたいですね!

派手な外見や、過度な露出、汚い言葉使いや携帯を肌身離さない……など。男性から「遊んでいそう」だと思われる女性には、大きく5つのポイントがあるようです。実際は遊んでないのによく軽そうに見られてしまう女性は、上記行動に当てはまるものがないか、再度チェックしてみてください。

次ページ:男性に「遊んでいそう」と思われないためにすべきこと

SHARE