お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子にモテたい! 「モテる女性」の特徴まとめ

ファナティック

モテに容姿は関係ない! 美人じゃないのに「モテる女性」の特徴5つ

bis151026143926_tp_v-1

先ほどのアンケート結果のとおり、「容姿がキレイ」「かわいい」という女性は、モテ力において、圧倒的なアドバンテージを得ていると言えるでしょう。しかし世の中には、「決して美人とは言えないけれど、なぜか周囲にモテている女性」がいるのも事実です。顔の造作を変えて美人になるのは難しくても、これならきっとマネできるはず……!? 働く男女に「美人じゃないのにモテる女性」の特徴を聞いてみました。(※3)有効回答数451件

(1)明るく前向き

・「笑顔がかわいかったり雰囲気が明るい子」(女性/27歳/生保・損保/営業職)

・「笑顔が素敵で、一緒にいるだけで周りが明るくなるような人」(女性/30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/経営・コンサルタント系)

・「いつも笑顔でポジティブな人は惹かれる」(女性/29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

(2)思いやりがある

・「愛嬌があって思いやりのある子。それだけで、性格の良し悪しがなんとなくわかってしまうから」(男性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「誰に対しても優しいところや、怒った姿を見せない女性」(男性/34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

・「笑顔がかわいい、みんなに気を使える子、優しい子」(男性/28歳/金属・鉄鋼/技術職)

(3)雰囲気美人

・「化粧が上手で、かわいらしい服をきて、雰囲気が美人になる人」(女性/30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「メイクをしてなくても、ただそこにいるだけで美しいと感じる人。たたずまいがキレイな人」(女性/31歳/電機/その他)

・「声や話し方がかわいい。姿勢がいい。考え方が前向き」(女性/28歳/その他/事務系専門職)

(4)家庭的

・「子ども好きで、料理が好きで、人に優劣をつけない人」(男性/33歳/医療・福祉/専門職)

・「料理がうまくて、家庭的で、キレイ好き」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「料理がうまくて家庭的な人。空気の読める、ノリがいい人」(女性/27歳/その他/その他)

(5)芯がある

・「一緒にいて癒される人。優しいだけではなく、自分を持っている人」(女性/33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「一本、しっかりと芯が通っている人」(女性/34歳/建設・土木/事務系専門職)

・「周りに流されすぎず、自分のカラーを持っている人」(31歳/人材派遣・人材紹介/営業職)

特別な美人ではなくても、「モテ」をあきらめる必要はありません。中でも目立ったのが「ステキな笑顔」を挙げる意見。鏡の前で見せ方を研究してみるだけで、男性評価も変わるのではないでしょうか。またそれと同時に、女性たちの内面について磨くことも重要だと言えそうです。「私、外見では目立たないから……」と思ったら、ぜひ内面的に優れた点をアピールするのがオススメですよ。みんながチェックしがちなポイントを、頭に入れておきましょう。

あなたの恋愛がうまく行かない理由、診断してみませんか?

婚活や恋活がうまく行かない原因は、あなたの恋愛傾向にあるかもしれません。WEBで受けられる無料の恋愛傾向診断テストはこちら

PR 無料の恋愛傾向診断を受けてみる!

次ページ:「モテる女性」になるには

SHARE