お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男が夢中になる女になる方法

ファナティック

(2)男を夢中にさせる方法

04

男性に夢中になったもらうために、女性はどんな努力をすればいいのでしょうか。女性の意見を聞いてみました。

Q.男を夢中にさせるために、女性はどうすればいいと思いますか?

意中の男性がいるとき、彼を自分のとりこにしたいなんて思うこともあるでしょう。では、男性を夢中にさせるために、女性ができることとは何なのでしょうか?

①いつも笑顔でいる

・「笑顔でいたり、一緒にいることを楽しんでる感を出す」(男性/25歳/その他/販売職・サービス系)
・「女性の方から積極的に笑顔で話しかける」(男性/39歳/ソフトウェア/技術職)
・「常に前向きでいて、笑顔を絶やさない、なるべく文句や悪口を言わないで褒める」(女性/38歳/医療・福祉/専門職)
・「ふいに笑顔を見せたりしてドキドキさせること」(女性/24歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

ニコニコと明るい笑顔を絶やさない女性に対して、悪い印象を持つ男性はそういません。笑顔を向けることによって相手に好意的な気持ちがあることを何気なく伝えることもできます。

②さりげない気遣いをする

・「さりげない気遣いができるようになること」(男性/34歳/通信/クリエイティブ職)
・「気遣いができるきれいな女性のままでいること」(女性/35歳/その他/その他)
・「男性について知ること、合わせたり、気を遣うことだと思います」(女性/29歳/その他/その他)

さりげない気遣いができると、気が利く細やかな女性だと思ってもらえるようです。思いやりや優しさをもって接すると、男性の印象に残りやすいですよね。ただし、あからさまな行動はただのお節介になってしまうため注意が必要です。

③アピールは控えめにする

・「控えめな性格の女性が好きな男性が多いと思うのであまりガンガン前に出ない方がいいと思う」(男性/38歳/その他/販売職・サービス系)
・「あまり自分からがつがつアピールしない」(女性/38歳/その他/その他)
・「出しゃばらず、控えめで、あえて自分からのアピールはしない」(女性/28歳/医療・福祉/事務系専門職)

意中の男性を狙い撃ちする場合には、好きだという気持ちを表に出してアピールするのもアリです。しかし、あまり好き好きオーラを出すと、簡単に落とせるタイプの女性だと思われ、夢中になるどころか興味を失ってしまうこともあります。脈ありサインは出しつつも、あまりガツガツしないのがポイントです。

男性を夢中にさせるために頑張るというよりは、割と自然体でいることがポイントとなるようです。さりげなく好意がある様子を相手に見せつつも、表に出しすぎないことで、相手を意識させる方が効果的なのではないでしょうか。

Q.男を夢中にさせるために、女性がやってはいけないことは何ですか?

男性を夢中にさせるためのアピールも大切ですが、中には相手の気持ちを遠ざけてしまうようなこともあります。女性がやらない方がいいことには、どんなことがあるのか聞いてみました。

①しつこいアピール

・「好き好き攻撃で、しつこくしてしまうこと」(男性/29歳/その他/専門職)
・「しつこくしたり、執念深くなるとよくないですね」(男性/38歳/その他/クリエイティブ職)
・「追いかける、しつこくすること」(女性/35歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

相手の気持ちや対応を無視して、しつこくアピールする行為は、男性を夢中にさせたいのであればするべきことではありません。しつこくすればするほど、相手の男性は離れていってしまいますし、女性が男性を追うような形になってしまいます。

②嫉妬させるような行為

・「わざと嫉妬をさせて相手を試すような行動」(男性/29歳/情報・IT/技術職)
・「嫉妬させるための行動とかはやめた方がいいと思います」(男性/27歳/農林・水産/事務系専門職)
・「嫉妬心を出させすぎること。逆に離れていくため」(女性/32歳/その他/その他)

ほかの男性と目の前で親しげにしたり、別の人にデートに誘われたと言って、相手の嫉妬心をあおるような行為もやってはいけない行為です。男性はそうした女性のあざとさを見抜いていますし、そのあざとさに幻滅し、それがきっかけで興味を失ってしまうこともあります。

③見栄を張る

・「ウソをついたり見栄を張られるとイヤになる」(男性/34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「ウソをついたり、見栄を張ること。後でバレたら見苦しい」(男性/39歳/医療・福祉/専門職)

男性が女性に対して夢中になるときには、あれこれと幻想や妄想を抱いていたりもするものです。見栄を張りたくなる気持ちもわからないでもありませんが、それがバレたときは最悪です。素のままの自分で勝負するようにしましょう。

④ウソをつく

・「ウソをついたり無責任なことをすること」(女性/36歳/医療・福祉/その他)
・「自分にウソをついたりするといつかはバレてしまうし、見栄を張らないこと」(女性/32歳/その他/技術職)

自分の印象をよくするために、ちょっとしたウソをついてしまう女性もいるかもしれませんが、それは男性をだます行為です。ウソがバレたときに、男性の中ではウソをつく女性なのだと印象づいて、マイナスなイメージがついてしまいます。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数458件(22歳~39歳男女)

男性を夢中にさせるためには、あざとさは捨てて、できる限り自然な魅力で勝負をかけることが大切です。わざと嫉妬をさせるような駆け引きをしたり、見栄を張ったりすることは相手を幻滅させてしまいます。また、あまりにもしつこいアピールは、イヤがる男性が多いので注意が必要ですね。

次ページ:(3)まとめ

SHARE