お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼がよろこぶ「家庭的な料理」まとめ

ファナティック

「家庭的な料理」がうまそうな女子の特徴5つ

男子ウケもいい料理上手な女子たち。実際のスキルはどうあれ、「男子たちがどんな印象を抱いているのか」も重要なポイントなのかもしれませんね。働く男子たちから「この子は家庭的な料理がうまそうだな」と思われるのは、どんな特徴を持つ女子たちなのでしょうか。気になる男子目線について、アンケートで調査しました。より好印象をゲットするため、早速チェックしていきましょう!(※1)有効回答数222件

(1)エプロンが似合う!

・「エプロン姿がさまになっている、かわいい」(28歳/商社・卸/営業職)

・「エプロン姿が似合う女性。毎日台所に立つ女性」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

(2)お母さんと仲良し

・「料理に興味を持っており、母親との仲がいい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「お母さんと仲がいい。コミュニケーションがとれている」(32歳/医薬品・化粧品/営業職)

(3)ひかえめネイル

・「爪がみじかめでネイルもひかえめ」(33歳/旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「清楚でみぎれいにしている人。たとえば、爪が長くない人」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

(4)節約上手

・「高い食材を敬遠して、組み合わせでうまく作ろうとする」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「倹約家なかた。高級食材を使わず、クオリティの高いものが期待できる」(33歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

(5)弁当持参

・「お弁当を毎日作ってきている人はきちんと家でもごはんを作っているのだと思う」(25歳/アパレル・繊維/営業職)

・「おっとりしている。時々自作でお弁当を持ってきて、あまりコンビニ弁当で済ませない」(34歳/医療・福祉/販売職・サービス系)

普段からお弁当を持参していたり、やりくり上手な一面を見せていたり……。家事力が高い女子は、確かに料理上手である可能性も高いと言えそうです。一方で「エプロンが似合う」「母親と仲良し」「ネイルが控えめ」など、料理の腕とは関係ないように思えるポイントも、実は影響していることがわかりました。スキルに自信がないときには、まず自分の外見をアピールするのも作戦の一つ! 自分に似合うかわいいエプロンを見つけたり、お母さんとの仲の良さをアピールしたりすることで、効果が期待できそうです。 たったこれだけで、「この女子は料理上手なのかも……」なんてイメージを植え付けられるのかもしれません。

次ページ:まとめ

SHARE