お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼がよろこぶ「家庭的な料理」まとめ

ファナティック

男子をうならせた「家庭的な料理」5つ!

好きな人を喜ばせるためには、相手の好きなメニューを作ってあげるのが一番です。しかしそればかりでは、正直メニューがマンネリ化してしまうことも……。「家庭的な料理」のスキルをアップさせるためには、様々なメニューに挑戦することも必要です。男子が女子に作ってもらい、思わず感動してしまった「家庭的な料理」の内容について教えてもらいました。(※1)有効回答数222件

(1)味噌汁

・「味噌汁、味も好みでおいしかった」(33歳/情報・IT/技術職)

・「味噌汁はすごく感動したのを覚えています」(25歳/その他/その他)

(2)オムライス

・「オムライス。チキンライスをくるっと卵で上手に包んだのが感動」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

・「オムライスがおいしかった。それと同時にデミグラスソースを作ってくれるようなやつだったから最高だった」(30歳/電機/事務系専門職)

(3)ロールキャベツ

・「ロールキャベツ。お店じゃなくても家庭でこんな料理もできるんだと感動した」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「ロールキャベツ、実家のロールキャベツの味に近いから」(32歳/金融・証券/営業職)

(4)玉子焼き

・「玉子焼きが初めて食べたとき自分の好みのだし巻き風だったからうれしかった」(33歳/不動産/営業職)

・「玉子焼き。弁当に入れてもらえば鉄板」(33歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

(5)一味ちがうメニュー

・「ボルシチ、ロシアの家庭料理は初めて食べたけど美味だった」(33歳/建設・土木/技術職)

・「スパイスの利いたドライカレーがとてもおいしかった」(32歳/その他/その他)

シンプルな中にも、女子の料理テクニックが光るような料理が、男子を感動させやすいと言えそう! 味噌汁や玉子焼きは、それぞれの家庭の特徴が出やすい料理でもあります。男子の好みを把握して、おいしい料理を作ってあげられるといいですね。

また少し変わったメニューを練習して、「え!? こんな料理、家庭で作れるんだ……!」なんてビックリさせるのもアリ。「得意料理はボルシチだよ!」なんて伝えれば、確実に「料理上手な子なんだな」と思ってもらえそうです。相手の好みに合わせた料理を披露すれば、その胃袋をがっちりとつかめることでしょう。

次ページ:「家庭的な料理」がうまそうな女子の特徴5つ

SHARE