お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

早く結婚したい! 結婚願望のない彼氏と結婚する方法

織田隼人(心理コーディネーター)

専門家に聞いた「結婚願望のない彼氏と結婚する方法」

彼氏の結婚願望がないけど自分は早く結婚したい場合、女性は何をすればいいのでしょうか? 男女のちがいにくわしい心理コーディネーターの織田隼人さんに「結婚願望のない彼氏と結婚する方法」を聞いてみました。

istock_40211584_large

<方法その1:彼を支えよう!>

まず、男性が結婚相手の女性に一番求めているものは「家庭(および自分)を一緒に支えてくれること」です。ピンチのときに逃げ出すのではなく、一緒に2人の問題を乗り越えよう、彼を支えようとする女性と結婚したいと思うことが多いです。たとえば彼が仕事で忙しいときには「どうしてメールの返信をくれないの?」と怒るのではなく、「いつも仕事をがんばっていてえらいね」と労いましょう。

<方法その2:友だち夫婦に会わせて、彼に結婚を意識させよう!>

彼氏に結婚を意識させるには、仲のいい友だち夫婦と彼を会わせてみましょう。「結婚後、夫婦間がギスギスするのでは……」と不安に感じている男性も多いため、結婚後の幸せな夫婦を見せることで、だんだんと結婚を意識するようになってくれるでしょう。

織田さんのアドバイスを実践することで、彼と半年以内などの短期間で結婚することも夢じゃないかもしれません。ぜひ彼に試してみてくださいね。

次ページ:まとめ

SHARE