お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自慢の彼女になりたい! 男性が「自慢したくなる彼女」の特徴

ファナティック

男性が自慢できない彼女の特徴

では逆に、周囲には決して自慢できないと思う彼女の特徴とは、どのようなものがあるのでしょうか? アンケートで聞いてみました。

tenakashituren0i9a0334_tp_v

<自分勝手でわがまま>

・「あいさつができない。自分勝手でわがまま」(30歳/機械・精密機器/技術職(研究開発、建設・建築・設備工事、その他)

・「わがままなところが出ているような性格」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「自分勝手で相手を思いやれない人」(37歳/情報・IT/営業職)

あまりにも自分勝手でわがままな彼女だと、さすがに人には自慢できませんよね。場合によっては「どうしてあんなにわがままな子と付き合っているの?」と言われてしまいそうです。

<言葉づかいが汚い>

・「下品な言葉づかいや、常識を外れた行動」(24歳/その他/その他)

・「言葉づかいが汚い人」(32歳/その他/事務系専門職)

周囲の人も思わず眉をひそめてしまうほど、言葉づかいが汚い彼女は、人前に出すことをためらってしまうこともあるようです。下品な印象を持たれやすく、たとえ性格がよくても誤解されてしまうこともあるでしょう。

<愚痴や悪口が多い>

・「見た目は普通だが、ときどき愚痴が止まらないときがある」(39歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「人の悪口を平気で言う女性は無理」(34歳/電力・ガス・石油/販売職・サービス系)

たまにちょっとした愚痴を言うくらいならいいですが、あまりにも頻繁に愚痴や悪口を言うような彼女は、まわりに自慢できないようです。一緒にいても、あまりいい気分はしませんよね。

<片付けができない>

・「片付けが下手すぎることは嫌だと思う」(39歳/印刷・紙パルプ/その他)

・「仕事はきちっとやるが、家では片付けもできない」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

片付けができない女性はずぼらな印象を持たれやすく、自慢できないなと思われるよう。完璧な整理整頓でなくても、身のまわりをある程度整えるくらいはできたほうがよさそうです。

大好きな彼女であっても、言葉づかいの悪さや品のない行動が目について、まわりに自慢できないと思うケースが多くあるようです。思い当たる点がある場合は、少しずつ改善していきましょう。

次ページ:まとめ

SHARE