お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】キュンとする言葉16選&少女漫画名セリフランキングTOP5

和久井香菜子

専門家が解説! 少女漫画「胸キュン名セリフ」ランキングTOP5

男女別・キュンとする言葉はいかがでしたか? 最後に、少女マンガ攻略・解析室室長の和久井香菜子さんがオススメする「少女漫画の胸キュン名セリフTOP5」をご紹介。胸キュンに飢えているそこのあなた、必見ですよ!

yuka9v9a8531_tp_v

第1位

「俺も マジで 緊張してる
だから とりあえず キスしない?」

解説

『微糖ロリポップ』の知世のセリフ。子離れできていない母親からの束縛に苦しむ知世は、年上の女子高生・円の明るくポジティブなところにとても惹かれています。自分が子どもである歯がゆさを感じつつ、円を独占したい。そして2人が一線を越そうという直前の知世のセリフがこれ。とにかくアンニュイで一途な知世がカワイイ作品です。

第2位

「……あなた 僕がぜったい自分に欲情しないと思ってるでしょう」

解説

『逃げるは恥だが役に立つ』の風見さんが、百合ちゃんに告白したセリフ。あまりにストレートだからか、ドラマでは違う言い回しになっていましたね。風見さんと百合ちゃんはゆっくりと仲を深めていくんですが、25歳も年下の男性からこんな風に言われたらドキッとしそう。昔だったら絶対選ばなかったセリフだけど、今ならこの良さがわかるようになりました。

第3位

「(妖怪に)喰われて死ぬか 俺に抱かれて嫁になるか どっちがいい?」

解説

『BLACK BIRD』の天狗の妖怪・匡は、子どものころから大好きだった実沙緒を嫁にするために当主の座を勝ち取り、迎えに来ます。少女マンガは一発「決めゼリフ」よりも、ジャブ的なパンチをジャンジャン繰り出して女子を萌えさせます。匡もこの手の強引な選択をバンバンふっかけてくるんですが、一方でちょっとエロいところがまたかわいらしい。

第4位

「やいてるよ めちゃくちゃやいてる 相手の男ブッ殺してやりたいくらい おまえが好きだ」

解説

「胸キュンセリフ」を問われると必ず例に出すのがこれ。『花より男子』の道明寺のセリフです。やきもちやかれるって、ちょっと気持ちがいいですよね。それを素直に表現しているところがかわいらしいです。普段暴君なのに……。自分に対する気持ちがどれだけ深いかを表現してもらうのが女子萌えの基本ですが、とても上手な言い方です。

第5位

「ずっと……待っておった答えじゃ」

解説

いきなりテキストだけ読むとおじいさんみたいなので順位は低めにしましたが、最近ひたすら胸をときめかしているキャラが、この『アシガール』の若君様(18歳)です。彼もジャブを小出しにしていきますが、セリフよりも行動でキュンキュンさせるパターンですね。このセリフがなぜ萌えなのかはぜひ本編で……!

次ページ:まとめ

SHARE