お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

“重い彼女”に対する男の本音 ~別れたい男性はどのくらい?~

ファナティック

彼氏に「重い」と感じさせてしまう彼女の言動とは?

たとえ悪気がなかったとしても、重い女性は、男性からの評判が悪いことがわかりました。もしその重い行動を彼氏にしていたら、2人の未来が危ぶまれてしまうかも。そこでこの章では、彼氏に「重い」と感じさせてしまう彼女の言動について、探ってみたいと思います。

重いと感じた彼女からのひと言

自分では気づいていなくても、無意識のうちに彼氏に「重たい」と思わせる発言をしてしまっていることがあるかもしれません。そこで、彼女から言われて「重い」と感じてしまったひと言を、男性たちに聞いてみました。

af9900094984m

<どっちが大事?>

・「『私と仕事、どっちが大事なの?』と言われたとき」(24歳/金融・証券/経営・コンサルタント系)

・「友達と私、どっちが大事なの」(35歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

<なんで帰りが遅いの?>

・「『今日帰り遅かったね』と毎回聞いてくる。しつこい」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「『どうしてこんなに帰るのが遅いの? 女と一緒にいたの?』としつこく迫られたとき」(27歳/学校・教育関連/その他)

<連絡してよ!>

・「ちょっと連絡が取れないだけで、『どこにいたの?』と激怒してきた」(36歳/商社・卸/技術職)

・「『何で連絡しないの?』。不安症なので、逐一連絡しないといけない」(37歳/その他/販売職・サービス系)

<私のこと好き?>

・「『私のこと好き?』と毎日のように聞いてくる」(39歳/機械・精密機器/技術職)

彼に対する愛情の深さからなのかもしれませんが、男性からすると、うんざりしてしまいそうなものばかり。あまり度が過ぎると「重い」だけでなく、「わがまま」になってしまいそうなので、注意しましょう。

彼女の重い行動で困ったエピソード

彼女から言われて「重い」と感じたひと言を教えてもらいましたが、次に、彼女の重い行動に困ったエピソードを、教えてもらいました。

yuka160113394304_tp_v

<夜中に会いたくて突然訪問>

・「夜中の3時くらいに会いたいと言ってきて、断るとキレられた」(35歳/学校・教育関連/その他)

・「アポなしで、夜中に家まで来られた」(38歳/機械・精密機器/技術職)

<職場チェック>

・「突然職場付近まで来た。仕事などがあるのだから考えてほしい」(26歳/その他/その他)

・「本当に仕事をしているか、職場の駐車場に車あるか見に来たこと」(27歳/自動車関連/技術職)

<手作りや高額なプレゼント>

・「ちょっとした日や記念日でのプレゼントで、とりわけ手作りが多い」(27歳/自動車関連/技術職)

・「百万以上するものをプレゼントされたとき引いた」(37歳/金融・証券/事務系専門職)

<携帯やスマホをチェック>

・「夜中に携帯チェックしていた。プライバシーがない」(26歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「スマホなどをチェックしたがる」(39歳/機械・精密機器/技術職)

これらの重い行動を、もし彼氏にされたら引いてしまいそうですよね。彼のことで頭がいっぱいになってしまっているのかもしれませんが、彼の立場や気持ちを考える余裕は忘れないでいたいですね。

次ページ:彼女の重さに耐えられなくなったときの男性の行動

SHARE