お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏から連絡がないと不安! 連絡をくれない男の心理とは

ファナティック

織田隼人(心理コーディネーター)

男性に聞く! 彼女に連絡をしない理由とは

女性がモヤモヤした気持ちを抱いているときに、男性はどんなことを考えているのでしょう。本音が気になるところですよね。一体どうして連絡をくれないのか、男性たちの声を紹介していきます。

ook161104408_tp_v

連絡をしないのは彼女が大切じゃないから?

彼女への連絡を怠ってしまうのは、「本当は彼女のことを大切に思っていないからじゃないの?」と、疑いを持ってしまうこともありますよね。本当のところはどうなのでしょうか? 男性の本音を調査しました。

Q.彼女に連絡をしないのは大切に思っていないからですか?

・はい(20.1%)

・いいえ(79.9%)

(※2)有効回答数388件。

彼女に連絡しないのは、大切に思っていないからではないと思う男性が8割近くもいるようです。彼女のことを大切に思っているのなら、どうして連絡をしないのでしょう。彼女が不安になっているとは思えないものなのでしょうか。

彼女に連絡をしない理由って?

何よりも大切な彼女だからこそ、こまめに連絡をしてくれると思ってしまうもの。男性が連絡をしてこないのは、どんな理由があるのでしょうか。男性の本音を調べてみました。

<めんどうくさい>

・「めんどうくさい。自分の都合で連絡する」(38歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「めんどうくさい。向こうから連絡があったら出るけど」(38歳/金融・証券/営業職)

<忙しい>

・「忙しいとき、何かに集中してほしいときはしない。俺もそうだし」(34歳/その他/その他)

・「忙しくて心の余裕がないとき。ある程度大事な人だからと思うからこそ返信にも変な文章を送れないから」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

<疲れている>

・「疲れてるときなどにあまりコミュニケーションを取らないで、いい意味で自分の殻に閉じこもりたくなるのは、人間の心理だと思う」(36歳/その他/クリエイティブ職)

・「仕事が忙しく疲れていれば当然連絡などできない」(31歳/建設・土木/技術職)

INFORMATION
誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

<連絡する用がない>

・「連絡する用事がない場合は、連絡しない」(38歳/情報・IT/技術職)

・「毎日連絡するほどのことがない」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

付き合いが長くなるほど、彼氏からの連絡が減ってくることもあるでしょう。彼女に飽きたから、嫌いになったからという理由ではなく、彼女に甘えているからこそ、連絡も減ってしまうものかもしれません。信頼されていると思えば、不安も少しは減りそうです。

次ページ:専門家に聞く! 彼氏が連絡をくれない心理とは

SHARE