お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

女子にモテたいなら、オススメしない飲み会での行動6選

ファナティック

%e3%81%95%e3%81%91合コンや会社での飲み会などで女性から好感を持たれるかどうかは、そのときの男性の振る舞い次第。お酒の席だからといって羽目を外しすぎるのではなく、節度を守った行動を取ることができれば、好感度もグンとアップしそうですよね。今回は「女性にモテたいなら飲み会でやらない方がいい」ことについて女性たちの意見を聞いてみました。

■酔いつぶれる

・「飲みすぎて吐いたり、トイレにこもったりすること。迷惑な人の場合は嫌われるから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

・「酔いすぎる。醜態を見せかねないから」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

調子に乗って飲み過ぎたあげくに酔いつぶれて周りの人に迷惑をかける。学生同士の飲み会ならともかく、社会人になったのなら自分が飲める量を知っておいてほしいと思う女性も多いようです。

■はしゃぎ過ぎる

・「お酒に飲まれて、バカ騒ぎをすること。女性はドン引きするから」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

・「はしゃいで色々な女性に声をかける。チャラく見えてしまうから」(27歳/自動車関連/営業職)

お酒を飲んで明るくなる人は場の空気を和ませることもできそうですが、バカ騒ぎをしていると女性にドン引きされそう。はしゃぎ過ぎる男性を見て大人気ないと思う女性も少なくないでしょうね。

■お下品

・「重たすぎる下ネタ。品性を疑ってしまうから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「執拗な下ネタ。軽いヤツなら笑っていられるかもしれないけれど、あんまり長いとイヤになる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

女性が嫌がっているのにしつこく下ネタばかりを話す男性は、モテるどころか好感自体持ってもらえなさそう。笑って聞き流せる程度なら話のネタとして面白いけれど、ディープな下ネタは下品にしか思えませんよね。

■自慢話

・「しょうもない自慢話をすること。うんざりするし、引かれるから」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「過去の悪かった自慢など武勇伝を語ること。女性は引くだけ」(32歳/学校・教育関連/事務系専門職)

過去の武勇伝や仕事の自慢話。人に聞いてもらって「すごい」と言われたい気持ちはわかるけれど自慢話ばかりの男性は、自分から言わないと人に褒めてもらえない寂しい人だとかわいそうにも思いますよね。

■無理に飲ませる

・「無理にお酒を飲ませる。二次会に無理矢理誘う」(24歳/商社・卸/営業職)

・「飲むことを強要すること。いじわるな姿を見ると引く」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

飲めない人に無理にお酒を飲ませようとするのは、ある意味で犯罪にも近い行為。若い人の悪ふざけにしても見ていて気分がいいものではありませんよね。無理に飲ませて相手に何かあった場合にどうするつもりなのかと思うと社会人としての常識も疑ってしまいそうです。

■愚痴や悪口を言う

・「仕事の愚痴ばかり言う。ダサい」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「大酒を飲んで上司の悪口を言うこと。人柄を豹変させる人は持てないし、悪い話を酔ってする人はだめ」(34歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

飲んだ勢いで仕事の愚痴や上司の悪口を言ってしまう。仲のいい友だち同士の飲み会であっても聞いている方はウンザリしそう。酔わないと言いたいことも言えない情けない男性だという印象も持ってしまいそうですね。

■まとめ

お酒を楽しくのめる相手ならそれだけで女性にモテそうですが、逆に一緒に飲んでいて気分が悪くなる男性はモテるわけがありませんよね。場の空気を悪くするような発言や人に迷惑をかける行為をしないというのは、飲み会の席に限らず人としての常識、社会人としてのマナー。飲みの場でそこを意識するとしないでは、モテ度もずいぶん変わってきそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数129件(23歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]