お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫っぽい女子が男性に嫌われる理由6つ

ファナティック

(4)猫っぽい女性の魅力

05

一部の男性には好かれる猫っぽい女性。そんな女性の魅力はどんなところにあるのでしょうか。男女のみなさんに聞いてみました。

Q.猫っぽい女性の魅力って何ですか?

①外見がクール

・「鋭い目が魅力的。冷めた感じだけど、意外に情に厚い」(男性/36歳/運輸・倉庫/その他)

猫っぽい女性と聞くと、大きなつり目をイメージしませんか。猫っぽい女性の外見はクールですが、実は情に厚い性格だったりしそうですよね。

②ツンデレ

・「ツンデレなところに惹かれる。甘えたいときに甘えて距離を置きたいときには、距離を置く」(男性/34歳/その他/その他)

ツンデレといえばまさに猫。甘えてくるときとどこかへ離れていってしまうときの差が激しく、予測不能ですよね。男性はそんなギャップに惹かれるようです。

③手放したくない

・「いつも、放したくない。そばにおきたい」(男性/37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

猫っぽい女性を手放したくないと思う人も。気まぐれでどこかに立ち去ってしまいそうな雰囲気が、余計に保護欲をかき立てられます。

④一人が好き

・「一人が好きで群れない、自分の気持ちに忠実」(男性/38歳/情報・IT/事務系専門職)

女性は集団で行動するクセがあります。その点、猫っぽい女性は自分の考えで行動するので、自分に気持ちに忠実な点が魅力的なようです。

⑤アメとムチ

・「アメとムチ。気まぐれに甘えたり、やさしくする」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

ただ男性に甘えるだけでなく、厳しくワガママな態度もとる。猫っぽい女性と一緒にいると日々の生活にメリハリがあって、飽きることがなさそうです。

⑥尽くしたくなる

・「男性が笑顔を見たくて尽くしたくなる」(女性/27歳/その他/その他)

気まぐれな猫をつい構ってしまうように、なかなか笑わない猫っぽい女性に、尽くしたくなる男性もいるようです。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数422件(22~39歳男女)

次ページ:(5)まとめ

SHARE