お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

猫っぽい女子が男性に嫌われる理由6つ

ファナティック

(2)猫っぽい女性はモテる?

03

男性は猫っぽい性格の女性を彼女にしたいと思うのでしょうか? 猫っぽい女性の特徴を踏まえたうえで、男性のみさんにアンケートを採ってみました。

Q.猫っぽい女性を彼女にしたいですか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

思わない…65.71%
思う…34.29%

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数399件(22~39歳男性)

猫っぽい女性を彼女にしたい男性は、全体のおよそ3割にとどまりました。男性は猫っぽい女性に対してどう思っているのでしょうか。回答を詳しく見てみましょう。

<彼女にしたくない>

・「すぐ飽きられるかもと思うし、気まぐれな人は苦手」(男性/37歳/その他/その他)
・「犬みたいな人なつこい人がいいから」(男性/37歳/建設・土木/営業職)
・「ぶりっ子みたいでかわいいアピールをしていて嫌い」(男性/31歳/医療・福祉/その他)

犬が好きな男性は猫っぽい女性に魅力を感じないのでしょうね。女子が猫のようにふるまうことで、男性に好かれたいという下心が見え見えの場合も嫌われるようです。

<彼女にしたい>

・「そりゃもう甘えてきてくれるのがうれしいから」(男性/35歳/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)
・「単純に猫が好きだし、おいかけたくなるから」(男性/34歳/金融・証券/事務系専門職)
・「ツンと気取るかわいい人が、ゴロニャン甘えるとギャップがあっていいと思う」(男性/34歳/その他/その他)

ツンと気取ったと思ったら甘えてくれたりと、猫っぽい女性のギャップが好きな男性や、猫っぽい女性を追いかけたいと思う男性には人気なようです。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数399件(22~39歳男性)

次ページ:(3)猫っぽい女性が嫌われる理由

SHARE