お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

見た目はタイプじゃないのに! なぜか惹かれる女子5選

ファナティック

%e3%83%87%e3%83%bc%e3%83%88出会いを求めるときに、正直、ルックスを重視するという方も少なくないと思いますが、ルックスがタイプじゃなくても惹かれる場合だってありますよね。今回は男性のみなさんが見た目がタイプじゃなくても、思わず惹かれてしまう女性の特徴について聞いてみました。

■聞き上手

・「話をよく聞いて、相づちをうってくれる人」(24歳/その他/その他)

・「愛想がよくて気遣いのできる子」(27歳/その他/その他)

二人で過ごすときに、いかに会話を楽しめるかというのは重要なポイント。どんなに美人でも自分の話ばっかりだったり、全然耳を傾けてくれない人だったら、やっていくのはむずかしそう……。

■いい笑顔

・「笑顔が素敵」(29歳/その他/その他)

・「言葉遣いがキレイでニコニコしてる人」(23歳/小売店/販売職・サービス系)

顔のパーツや体型が好みのタイプとちがっていても、「いい笑顔」をお見舞いされると男性はグッときてしまうようです。男女関係なく、誰だって笑顔を向けられたら、うれしい気持ちになりますよね。

■趣味・価値観が一緒

・「趣味などで話が盛り上がれる人」(23歳/その他/その他)

・「価値観が近い人」(22歳/機械・精密機器/事務系専門職)

共通の趣味を持っていることで意気投合して交際に発展するというケースも少なくないですよね。好きなものが同じだと価値観も似ていることが多いので、会話も弾むでしょうし、二人でいろんなデートを楽しめそう!

■とにかく優しい

・「優しい。ほんわかしていて、包み込んでくれる」(28歳/商社・卸/営業職)

・「優しく落ち着ける人」(26歳/その他/その他)

やはり、優しい性格の女性に心惹かれる男性は多いようです。とくに結婚を視野に入れている男性ならドキドキする刺激をくれる女性より、落ち着ける女性に魅力を感じられる場合も多いのではないでしょうか。

■まとめ

男性が女性に惹かれるには、見た目以外にも様々な条件をクリアしなければならないことがわかりました。確かに見た目がよければ、一目惚れされることはあるかもしれませんが、結局は性格が合うかどうかが大切ということになってくるのではないでしょうか。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2017年1月にWebアンケート。有効回答数330件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]